北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

一息つく期間

photo181



遠出して帰ってきて写真UPの機会なのですが

この更新で少し休ませてもらいます。

理由なんてないのですが綺麗なものさえ普通の情景として
捉えてしまう自分がいて
ただでさえ写真の腕がないのに、もっと変な写真になるので(笑)


それでも純粋な気持ちで写真が好きです。

今まで応援してくださった方、また足を運んでくださった方
本当にありがとうございます。

また、再開する時期が来ましたらよろしくお願いしますm(__)m
モノクロ | コメント:13 | トラックバック:0 |

モノクローム

photo174



↑ブログランキングに参加中♪応援よろしくおねがいしますm(__)m



ジョン・グレイという心理学者の言葉にこんなのがあります。


『よい別れは、新しい出会いを連れてくる。』


過去に執着しない、去った人に振り回されない。

わかってはいるのに、なかなか思い切れない事もあるはず・・・


でも。そんなときこそ、潔く前を向く必要があるのかも

過去を追いかけて、素敵な思い出をめちゃくちゃに壊すのは簡単。


愛というプライドのもとに

思い出はそっとそのままに



凛々しいあなたでいてください。




※ 言葉は違えど、めちゃくちゃにした自分にかけてくれた言葉。
  多分、破壊活動に従事してましたね。自分・・・orz

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダレカ・・・

photo161



↑現在2位♪これからも暖かい目で見守ってやってください^^
 応援ありがとうございます┌○ペコリ




知らない街の

知らないバーで

知らない男に会った


知らない酒に溺れて

知らない男に抱かれる



ダレカアタシヲミツケテ

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬音

photo159



↑現在2位です♪応援してくださる皆様のおかげで元気が湧きます^^


愛の芽生える店?なのか芽生えさせてくれる店なのか(笑)

でもこれが本当で、この店で知り合った方が結婚しちゃいました♪


・・・あながち嘘ではないかもしれませんね。


写真は、この店で一番笑顔が素敵なお兄さんです^^

笑顔なのに毒吐くあたりが素敵(笑)


ちなみに私は此処では愛が芽生えませんでした(謎)

店員さんいわく、芽生えかけてるように見えたらしいですが・・・ 

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:2 | トラックバック:0 |

「最後だとわかっていたなら」

photo66







※ 2001年のアメリカの同時多発テロで救助のために
最初にビル内に突入した数百名のレスキュー隊の1人で、
行方不明になってしまった29歳の消防士が生前に書いた詩です。




あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう


あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら

わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう


あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう


確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる

やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし

「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる


でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら

わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい


そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを


愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを


明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから


微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を 
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと


だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」
を伝える時を持とう


そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから



BY ローラ・ホートン



この詩を見たとき、いろんな想いが込み上げてきました。
その続きは長くなるので明日書くことにします。。。


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:11 | トラックバック:0 |

色彩(2)

photo58






先日の写真をモノクロにしたものです。

んー。やっぱり色彩がないから難しい・・(^д^;)


でもいい勉強になるかも♪


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
