北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

雪遊び

2007



久しぶりの更新です。
スキー場で一度は撮影したいと願う今日このごろ。

・・・近いのに、まだ行ってません(笑)
冬になるといつも思う事。それは








「此処は人が住むところじゃない・・・」










と思わせてくれるくらい素晴らしく寒い場所です(;´д`)


20071


それでも子供は元気なもので
・・・外が氷点下20℃を越えようとも、外が吹雪でも




「外で雪遊びしたいのー(-д-メ)」





・・・この日は都合よく晴れてたので、そのまま外へ。


20072




「あー!クマが冬眠してるよ、アソコ。」




・・・本当になんか出てきそうな感じ。




「クマが起きてきたら食べられるかもしれないよ(゜ー゜)」






と、ちょっと言ってみた。









「食べられるんじゃなくて、食べるの間違いじゃないの~(ケケケ」





・・・チビデビルと呼ぶ日もそう遠くはないと感じた・・・


20073




結局、最後は雪に寝転がっての一枚。


今年はブログの方向性を少し変えてみようかと思ってます。




どうなることやら(;´д`)
雪/氷 | コメント:6 | トラックバック:0 |

最近の出来事

photo187



北海道の某地域はこんな感じ(笑)


今年のクリスマスもあっという間に過ぎ去り
気付けばもう年末大掃除の時期。


・・・「気付けば、もうこんな歳。」とだけは言いたくないな。


なんて思いながら大掃除に精を出してます(;´д`)フゥ




最近、日記を更新してないので最後に1年を日記風に書こうかな。

写真の思い出と共に(笑)






さて。来年は1月19日から東京に行きます♪

・・・・どんな写真が出来上がることやら・・・(´д`*)

雪/氷 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続編?

photo186



とうとう寒い季節がやってきましたね。
こちら・・・待ってましたといわんばかりに雪が積もっています^^;




さて、前回の日記を振り返って。

この1年の間、もう忘れなきゃいけないんだと思っていました。
それにはいろいろな想いがあるわけですが・・・。


だけど・・・一瞬でいいから会いたい。
感情がどうのこうのとかいう、そんな問題ではなくて
いま、笑ってるのか、泣いてるのか、怒ってるのか

それが知りたい。


もう話を聞くことも、駆け付けることも何もしてあげられないけど


・・・と書いてる間にその人の携帯からメールが・・・
(今は形見として弟が使用してるけど名前はそのまま)



こういう時、少し不思議な現象がおこります。
いまはまだ言えませんが。

雪/氷 | コメント:2 | トラックバック:0 |

北国の遠すぎる春。

遅い雪解け







関東では桜の開花宣言がでて、春がきたとか・・・






“花見シーズン到来♪♪”






なんて、テレビでは言っていますが

ここは花見どころか雪こんもり状態。



その2







春の陽気になったと思えばヾ(〃^∇^)ノ











吹雪になって冬に逆戻り・・・(´Д`|||)








いまだにそんな毎日を過ごしています。


・・・ここに春があるのかどうかさえわかりませんが





GWには桜が咲き、花見が出来ることを願って・・・


テーマ:冬の写真 - ジャンル:写真

雪/氷 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初参加(〃∇〃)

オフ会







土曜・日曜と初めてオフ会というものに参加してきました。

最初はすごいパニックになりまして・・・orz







・・実はすごい恥ずかしがりなんです(/д\*))イヤン








それは冗談として(ぉぃ

あるドッキリを企んでいたのですヽ(゜∀゜)ノ


その方をドキドキさせるより自分が緊張して心臓とまりそうで(汗)

逢った瞬間、その方は身体の機能が一時停止(凍結?


ドッキリを企んだお返しに酒の洗礼を浴びさせていただきました。





・・・知ってる人は知っている。

酒が入ると爆睡(酔?)することを・・・




結局、自分は寝てしまいました┐('д')┌

なんで、布団で寝ていたのか記憶がまったくございません。


酔っていたとはいえ、布団で寝てしまいすいませんでしたヾ(_ _。)

これが友達と飲むと放置される原因なのかも(ノ∀`●)



・・・誰と飲んでも寝るっていうわけじゃないけどね



初オフ




日曜日は上富良野にある・・・・温泉の名前が思い出せません orz


女風呂は本当の貸し切りでゆったりできました♪

ひとりだから写真も撮れたかも(; ̄Д ̄)ハッ!!


土曜の飲み会で『過去』を暴露され大ダメージを受けた人が・・・









約1名居ました(▼∀▼)ニヤリ









ダメージを受けてる姿と暴露されてる風景が妙に面白かったです♪



・・・誤解を解く場を欲しがってましたが、一生無いでしょう(爆


真面目話から下ネタまで色々な話も聞くことが出来たしヽ(・∀・*)ノ






今度は体調を整え、追撃用の酒でも・・・・と(゜ー゜)


テーマ:日常 - ジャンル:日記

雪/氷 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れ注意報

氷の道。







日曜日は強風と雨で大荒れ。

列車なんて強風で40分近くの遅れでした(; ̄Д ̄)ハッ






「もう雪も徐々に溶けて春がくるかな~♪」








なんて甘い考えを持った私。

そんなわけないんだよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)


今朝、目が覚めて外を見ると現実逃避したくなる光景が。



視界ゼロ。白いものが降ってるような・・・・気のせいかな?

昨日の雨で凍ってしまった雪の上にさらさらの雪が積もってます。





・・・・・滑るにはもってこいの道路状況♪(笑)


氷塊




窓の外に積もった雪も氷の団子みたいになってますが・・・(OoO;)







あぁ・・・春を少しでも感じた私が馬鹿だった(´Д`|||) ドヨーン

テーマ:冬の写真 - ジャンル:写真

雪/氷 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
