北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

幸せを呼ぶ?!

tonakai







ドイツでは鹿は幸せを呼ぶ動物。



鹿は角が落ちてもまた生えてくるとされ

強い生命力を持つ永遠の生命を象徴する動物とも言われています。



特に角が王冠のように広がっていて、色の黄色いものが良いそう♪♪





長寿のおまもりにもいいかもしれませんねヽ(´∀`*)ノ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

身を寄せ合って・・・

寒がり







この時期はまだ寒く、猿も身を寄せ合って震えてます・・・

確かに見ているこっちも寒かったんだけど(;´Д`A ```



ぴったり。




でも、ぴったりくっついている姿はとても可愛い(*´ェ`*)ポッ



ほのぼのするような光景でした・・・。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トコトコと・・・

冬の散歩







前回の記事で載せなかった写真があったのでUPします。


この写真の先頭のペンギンはまるで・・・








『俺についてこいっっ!!!』









って言ってるように見えるのは私だけ??(笑)



おいてけぼり。




後ろからついていくペンギンは歩くのも大変そうで







『置いていかないでよ~ヽ(゜ロ゜;)』










とか言ってそうな気がしないでもないんだけど・・・



おばけ?!




そして、ペンギンの中でも一番怪しい∑( ̄ロ ̄|||)

この一匹だけがモコモコしてます





・・・人形かと思ったら、ちゃんと首だけ動いてました(笑)


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イルカ。

dolphin







鋭い予知能力を持つといわれている、イルカ。


救済者・指導者の象徴とされ・・・



神話においても、水夫・子供・神々を助ける動物として

言い伝えられています。





イルカって癒されますね(*´ェ`*)ポッ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

温室散策。

赤い花w







温室内は結構いろんな花が咲いています。


不覚にも花の名前を忘れてしまいました(;´Д`A ```




赤い色の花って色が映えますね♪♪


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クイック in 札幌

オフオフ







あるコミュニティのオフ会に参加してきました。

最初はどうなることかとドキドキ・・・(* ̄Д ̄)




でも、酒が入ればなんとやら??って(笑)

隣の人にお酒を注いでたら・・・・




自分のカルピスサワー君に日本酒投入されたΣ( ̄ε ̄;|||








此処はサバイバル地帯だったのか?!(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜








・・・カルピスとのコラボは最高でした(笑)



2次会




場所をカラオケボックスに移して2次会。

ここで隣の女性と一緒にピッチャーで頼むことに(笑)






・・・コップだとすぐ無くなるじゃない(*μ_μ)σ|イジイジ










自分はカラオケをするというより

ひたすら飲んで、ひたすら笑ってました。



今回は寝落ちせず、笑い上戸に・・・

帰ってからも意味も無く笑ってました(怪)




外歩いてたら確実に危険人物に指定されるな。こりゃ(▼∀▼)




※ 顔は隠させていただきましたm(_ _)m



テーマ:日記 - ジャンル:日記

人物など | コメント:0 | トラックバック:0 |

更衣室がある店

友達と、その2







友達と待ち合わせして、ある店へ。


そこは不思議な空間が広がっていて・・・

丁度、自分の席のうしろに更衣室があったんですΣ( ̄ε ̄;)





引いても押しても開かない更衣室(笑)





着替えること出来ないじゃないかっ(▼∀▼)ニヤリ

しかも男子更衣室しか無かったし・・・



友達と




とっても個性的な灰皿・・・。


友達がここに煙草の灰をいれてるのを見て私は










『これ灰皿じゃないよっっっ?!(; ̄Д ̄)』











なんて言ってしまった自分が恥ずかしい(*ノωノ)


何時間かしてから、もうひとりの友達と合流。

そのあと二人共、車で送ってもらうことに・・・






「じゃあ、北区の○○で」


Tサン「あーあいの里ね。」








・・・・あいの里って・・・・??????






・・・すっごく間違ってませんか?∑(゜m゜=)









冗談だろうけど、やりかねない(笑)

でも良かった。ちゃんとした場所に降ろしてもらえて・・・

テーマ:日常 - ジャンル:日記

いろんな光景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬の散歩

飼育員さんお疲れ様です







恒例になっているペンギンの冬の散歩。

これを見るために道内外からたくさんの人が訪れます(=゜ω゜=;)


飼育員さんはペンギンに近づかないように注意してる最中・・・



とぼとぼ・・・




ペンギンも長い距離を歩きすぎて足取りが重たそうです(笑)




寒いなか、見に行った甲斐がありました(*´ェ`*)


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月と梟。

hukurou







日本でも幸運と知恵を授ける鳥といわれています。




苦労しない『不苦労』


福がこもる『福籠』


学問の象徴の『森の哲学者』


と、いろいろな呼び名を持つ鳥としても有名。




闇の中を見渡し、自在に飛び回るフクロウは


『不思議な霊力を持つ鳥』として知られ


180度首が回ることから


『世の中を見渡せる賢者』として古くから叡智の象徴とされています






月夜のフクロウが貴方に素敵な知恵を運んできますように・・・


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

びっくり・・・どっきり?

present







動物園のあと車で札幌に向かい

部屋でお酒を飲んでいる時に(笑)










そ~っと・・・・・∑(*゜ェ゜*)ハッ!











バレンタインのお返しをもらいました。

何も知らなかったのでびっくり・・・



ありがとうございますm(*- -*)m




・・・というわけで(ぉぃ

公開してみましたヽ(=´▽`=)ノ


テーマ:ちょっとしたニュース - ジャンル:日記

いろんな光景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北極熊ダイブ

白熊くん







旭山動物園での突然の出来事・・・Σ(ロ゜ ノ)ノ


ガラス越しに







「まさか飛び込んではこないだろうなぁ~」








・・・と思った次の瞬間!!!



物凄い勢いで硝子に体当たりΣ(゜д゜;)ビクッ

「頭痛かっただろうなぁ。」



水中から




あまりにも突然の出来事で2人共心臓が止まる程びっくりでした(笑)

・・・まさか目の前に飛び込んでくるとは(;´д`)



潜水ちゅう




水中に潜ったり、ボールで遊んだりヽ(´∀`*)ノワーィ






北極熊の元気な姿を見たいならやっぱり冬ですね。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

温室にて。

花。







花を栽培している温室にお邪魔して撮ったものです。


この花はひとつだけしか咲いていなくて




小さいのに一生懸命咲いてるのね(*´ェ`*)」




と、呟いたのかはわかりませんが・・・(笑)




寒い時期に花っていうのは温室ならではの風景ですねヽ(´∀`*)ノ


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カルガモの硝子細工

karugamo







カルガモといえば、テレビで親子出演してるのをよく見かけますが




『仲良し夫婦の象徴』
『子宝に恵まれる』





とされています。




だから硝子のなかにも卵がたくさん埋め込まれてるのね(〃゜д゜;A 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろな場面。

テレビ塔







遠くからの眺めもいいですね(*´ェ`)ボー...


なんて浸ってみたり(笑)



クリスマス時期




毎年、クリスマスの時期はライトアップされて

多くの観光客が集まってきますヽ(´∀`)





テレビ塔も遠くから様子を伺ってるようです(゜ー゜)


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

夜景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昔の写真より

お花







写真を整理していると、花の写真が出てきたのでUP(´・∀・`)


これは、自宅のなかで気が付けば咲いていた花。




花って癒されますね。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビ塔から眺める夜景

夜景2







過去記事にも同じような夜景をUPしたんだけど・・・


ボツにしていた縦写真を掲載してみました(=゜ω゜=)



テーマ:夜景 - ジャンル:写真

夜景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

百獣の王

lion







百獣の王の言葉の通り、王者の象徴として知られています。


力の強さだけではなく

思想の正しさや雄弁さの象徴ともいわれてきました。




そして日本や世界にもライオンにまつわるジンクスが・・・




『就職・受験に合格できる』
『結婚することができる』



など多様です。


ひとつだけ共通しているのは・・・




"ライオンの像の背中にまたがる"ということでしょうか(;´Д`A ```






機会があればお試しください♪♪


テーマ:小物・雑貨 - ジャンル:写真

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに友人と

お店







先日、何ヶ月かぶりに友達に逢いました。


第一声なんて・・・






『名前なんだっけ??!(笑)』













・・・おいおい(; ̄Д ̄)なんじゃと?
















とりあえず、落ち着きそうな店へ。


自分たちの好きな店って薄暗いくらいが丁度良くて

そのほうが結構落ち着くんですよね(〃゜д゜A




最近の出来事、報告、熱論?などなど・・・

友達が酔いつぶれるまで話し込みました(笑)






なんでも話せる友達って必要だねヽ(´∀`*)ノ 




・・・ん?待てよ?やっぱり何でも話せないや(笑)

テーマ:日常 - ジャンル:日記

いろんな光景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

電車到着

densya







ちょうど階段を登り終えた頃に来た電車。


小学生の頃はよく利用してたのにな・・・ヽ(´∀`;)ノ


気付けば、車だの地下鉄だのと

電車に乗る機会なんて無くなっていました。




たまには、こういう写真もいいかな~とヽ(=´▽`=)ノ


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

見上げたくなる症候群

タワー







これは札幌のテレビ塔( ̄Д ̄)


東京タワーを見上げたくなる人が居るように

私もテレビ塔を見上げてしまいました・・・(笑)






・・・・・そういえば・・・・・






前にテレビ塔と時計台を間違えられて

寒空のした待っていた覚えがっっщ(´□`)щ


お願いだから冬の間だけは間違えないで下さい orz




これが『テレビ父さん』が売っているテレビ塔です






ちなみにテレビ塔から見る夜景が好きだったりします(*´ェ`*)ポッ



テーマ:夜景 - ジャンル:写真

夜景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひつじ。

hitsuji







優雅さ・優しさ・余裕のある人生の象徴。




そして、ひつじの穏和な性格は家運の「安泰」をもたらし

「家庭円満」をも象徴しています。




『招福開運』『商売繁盛』のお守りとしても♪


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鳩とよつば。

hato







鳩といえば




『教会に行くまでに鳩に出会うと幸運』
『愛と貞節』



のシンボルとされ幸福を運んでくると言われていますヽ(´∀`*)ノ




そして鳩の持つ四つ葉といえば・・・



鳩とよつば。…の続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンドメイド

手作り







帰ってくるなり、超ご機嫌ヽ(´∀`*)ノ






「あのね、リス('ε'*)リス作ったんだよ。りぃぃーすぅぅ。」






3回も連呼しなくてもわかったから・・・Σ( ̄ε ̄;|||)


初めて持ち帰ってきた手作り作品。




リスに見えましたか??(;´Д`A ```


テーマ:日常 - ジャンル:日記

子供 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪遊び

おまじない







子供って無邪気でいいですね











「雪で遊ぶのぉぉぉぉ~ι(`ロ´)ノ」














重装備して外に出るとなると・・・










「タラランランラン~ヽ(´∀`*)ノワーィ」












そうやって外に飛び出し・・・・



なにやら雪のうえにグルグルと呪文を書いてます(笑)








私・・・呪われるのかなΣ(・ω・ノ)ノ


テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

子供 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸せの象徴

pig







硝子シリーズの続きですヽ(*´∀`)ノ



ブタって「幸せの象徴」だって知ってました?




嬉しいことがあった時に。。。


『ブタを手に入れた』って言う事があるんですって∑(*゜ェ゜*)




イギリスのマン島にはブタの姿をした妖精がいて

出逢った人々に幸運をもたらせてくれるそう(*´∀`)ノ゜.:。+゜


私の石化した脳ではブタの妖精は想像できないけど(汗)



風水でもブタは財運アップのシンボルとされているみたい。




財布の中にでもしまっておこうかな~ヽ(´Д`ヽ)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初参加(〃∇〃)

オフ会







土曜・日曜と初めてオフ会というものに参加してきました。

最初はすごいパニックになりまして・・・orz







・・実はすごい恥ずかしがりなんです(/д\*))イヤン








それは冗談として(ぉぃ

あるドッキリを企んでいたのですヽ(゜∀゜)ノ


その方をドキドキさせるより自分が緊張して心臓とまりそうで(汗)

逢った瞬間、その方は身体の機能が一時停止(凍結?


ドッキリを企んだお返しに酒の洗礼を浴びさせていただきました。





・・・知ってる人は知っている。

酒が入ると爆睡(酔?)することを・・・




結局、自分は寝てしまいました┐('д')┌

なんで、布団で寝ていたのか記憶がまったくございません。


酔っていたとはいえ、布団で寝てしまいすいませんでしたヾ(_ _。)

これが友達と飲むと放置される原因なのかも(ノ∀`●)



・・・誰と飲んでも寝るっていうわけじゃないけどね



初オフ




日曜日は上富良野にある・・・・温泉の名前が思い出せません orz


女風呂は本当の貸し切りでゆったりできました♪

ひとりだから写真も撮れたかも(; ̄Д ̄)ハッ!!


土曜の飲み会で『過去』を暴露され大ダメージを受けた人が・・・









約1名居ました(▼∀▼)ニヤリ









ダメージを受けてる姿と暴露されてる風景が妙に面白かったです♪



・・・誤解を解く場を欲しがってましたが、一生無いでしょう(爆


真面目話から下ネタまで色々な話も聞くことが出来たしヽ(・∀・*)ノ






今度は体調を整え、追撃用の酒でも・・・・と(゜ー゜)


テーマ:日常 - ジャンル:日記

雪/氷 | コメント:0 | トラックバック:0 |

間違い探し?

サンタ



サンタ??







最後に函館にある『サンタポスト』です♪




・・・どっちが本物のポストでしょう??(▼∀▼)




ってバレバレですね(笑)

すっごく可愛いんだけど。可愛いんだけど・・・(;´д`)







夜は怖すぎですから~!!Σ(`д`ノ)ノ


テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪の国ならでは?

ゆきだるま







北海道ならでは??のポストでしょうか(▼∀▼)

・・・もちろん夏もこのまま(笑)










そんなんでいいのかっっっ!!?Σ(ロ゜ ノ)ノ











それでいいんですよ。うん。


ちなみに、札幌では「雪祭り」の時だけ設置してあるはず。




・・・今はどうかわかりませんが┐('д';)┌


テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

可愛い○○○

ライラック







ポスト特集にしてみましたヽ(´∀`*)ノ


上の写真は札幌にある『ライラックポスト』









・・・本当に手紙が届くのか?(;´д`)










そんなことを聞かれたことがありますが

私も手紙を投函したことが無いのでわかりません(笑)



イルミポスト




これも札幌にある『イルミネーションポスト』











・・・重要な書類は投函したくないなぁ┐('д')┌












すごい綺麗なポストだけどね♪♪

昼間も光っているのか?とか聞かないでください(゜д゜;A











・・・だって夜しか行かないですから~(≧ω≦)


テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏に舞い降りる雪

そば畑







※ これは昨年の夏に撮った写真です




このところ、外は雪ばかり降っているので現実逃避してみました♪


写真の場所は夏に雪が降る街と呼ばれているほど。

蕎麦の白い花が一面に咲きほこり、雪のようにみえるから??






こういう雪なら大歓迎なんだけどなヽ(=´▽`=)ノ






この白い花のじゅうたんを見るためだけに来てる人もいるみたい。




花が咲く時期は7月下旬~8月中旬くらいなのかな??

天候によっても変わると思いますが・・・


白い花だけじゃなく、刈り取った後の赤い畑もなかなかですよ(▼∀▼)






機会があれば見に行ってみて下さいねヽ(´Д`*)


テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
