北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

ぽかぽか陽気

山と湖と







GW初日はぽかぽか陽気のなか支笏湖へ。

この暖かさのせいか、たくさんの人がいました(;´д`)



支笏湖。




なかには、キャンプしている人たちも∑(*゜ェ゜*)


自分達といえば・・・

何故か水切り対決していました(笑)






青春の一場面みたいな感じかなっ(ー)







・・・途中から投げやりになってたけど。



川の流れ




ふきのとうがいっぱ~いヾ(〃^∇^)ノ




ちなみに奥に見えるのは釣り人です♪



テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空に咲く花

夜空に咲く






ラスト




一生懸命・・・この一瞬のためだけに


夜を彩ってくれる花。



テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真

花火 | コメント:0 | トラックバック:0 |

廃屋

廃屋のあと







誰も近寄ろうとしない廃屋・・・


台風の残した傷痕。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

叫び

バカヤロー







一昨年夏の出来事。


いまにも大声で






「ばかやろぉ~!!!!!」







って言われそうな・・・

そんな雰囲気を感じてしまいました。



テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

子供 | コメント:0 | トラックバック:0 |

できそこないハート

できそこないハート







右端で、できそうでできないハート。


自分の忍耐力が足りません=(´□`)⇒グサッ!!



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勇気。

空の下で







蒼い空のした


未知なる冒険に出発しました。。。






その先に新しい発見があることを願って



テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひとりぼっち。

umineko









安まる場所を探し求めて・・・


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬の海

雲の隙間から







雲に覆われていた空から晴れ間がみえはじめました


テトラポットの上で物思いにふけっているときに・・・

車内から






『テトラポットのうえで~ヽ(´ε` )』








って、不気味な歌声が(笑)

びっくりして落ちるかと思いました・・・・



展望台から望む




此処は「千望台」という場所。

道が複雑だったけど来た甲斐がありました



青々と






透きとおっている海っていいね(〃д〃)


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

荒れる夜明けの海

夜明けを待つ







日付が変わった金曜日の午前2:30分


自分が自分じゃないような気がして

なにがなんだかわからなくなって・・・(;´д`)

友達を道連れに変なテンションで海に向かいました。


危うくバカ殿ちょんまげ頭で行くとこだったけど(笑)



どしゃぶりの雨など気にせず車を走らせました



思いに老ける




私:『やっと着いた~щ(゜ロ゜щ) 』






その言葉のあとに友達のひとこと。






『さみぃぃぃぃ~|||||(=ω=。)|||||』







んー。人それぞれに感じる温度って違うから難しい(▼∀▼)ニヤリ



いたずら




誰かの歩いた足跡が残っていました。



個人的には光が差し込むキラキラした海も好きだけど

こういう暗い時間に荒れた海が好き。






「こういう日に限ってマリンレジャーで遭難する人がいるんだよ」






そうやって言われたことをふと思い出しました。


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小さな春の訪れ

寒空







最近は、ぽかぽか陽気な日が続いています。




夏タイヤ交換に絶好な日!!!




と思ったら、怪しい雲がもくもくと・・・(;´д`)

黄砂に雨にと・・・・本当についてません。


唯一の救いといえば、洗車しなくて良かった事くらい。

そして、夕方から手を冷たくしながら2台目のタイヤ交換。







「やっと終わった~ヾ(〃^∇^)ノ」








と、後片付けをしている最中に足元になにかが・・・



ふきのとう




それはまだ小さい『ふきのとう』でした。


この場所にたったひとつだけ



思わず泥だらけの手で撮ってしまいました┐('д')┌



小さな春の到来を感じた一日♪


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

薔薇写真。

白薔薇









雨上がりに訪れたので薔薇の花に小さな雫。。。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ローズガーデン

薔薇







久しぶりに花の写真を載せてみました。




モノクロにしたらまた違う雰囲気が出るんでしょうね(●´ω`●)


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水上に咲く

水上花火






水上花火その2




水上で咲く花火は綺麗ですね。



10000発打ち上げられる花火大会も好き。

だけど1000発くらいの静かな花火大会も見逃せない。






ただ単に、花火が好きなだけかもヽ(´▽`)/アハハハ


テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真

花火 | コメント:0 | トラックバック:0 |

運転ちゅう

運転ちゅう







小さい頃、運転席に乗せてあげると

ハンドルを持って一人前に運転していました。






ちょっと得意げな顔でしたヽ(´∀`*)ノ


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワイン記念日(;´д`)

札幌夜景







土曜日に友達との約束があり、出掛けてきました('▽^*)


ひとりが仕事の関係で遅れるということで

先に合流した人とホテル内の飲食店で一次会(笑)


仕事終了後の方とも合流し、ワインぽんぽんと・・・




・・・ぽんぽんぽんぽんと・・・∑(゜m゜=)








・・・・いったいどれだけ・・・・Σ(゜д゜;)







そのあとも、最上階にあるスカイバーに行き

行ったのはいいんだけど、さっきのワインでひとり脱落。


なのに、シャルドネ頼んじゃってます∑('◇'*)

そんなの頼んじゃったもんだから






「今日はなにかの記念日なんですか??」






と、にこやかに質問されてしまいました(;´Д`A ```


記念日以外でも頼む人がいるんです・・・此処に(笑)






今回は、だいぶ飲みすぎました orz


あとの内容は自粛いたします(▼∀▼)ニヤリッ


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

夜景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ななちゃん。

象さん







今はもう亡き象のななちゃんです♪♪

この時は暑いのか水浴びを始めていました。






どうか安らかにお眠りくださいm(- -)m


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひなたぼっこ

日陰でおやすみ












陽の日差しが強くて日陰で休憩中。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自宅でプチお花見

お花見







あまりの寒さに現実逃避しっぱなしです(笑)



その言葉のとおり・・・

自宅に飾ってあるのは既にお花見モード。






これには、ちゃんと理由があって




12ヶ月の四季の標準地域は関東∑(゜□゜)




だから北海道には無い雨季もちゃんとあります。





それでも可愛いから許しますけどヽ(=´▽`=)ノ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味/収集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花火 in 帯広

出店も一緒に







昨夏の花火続編なんだけど・・・

とにかく画像粗いです。






またもや設定ミスです=(´□`)⇒グサッ!!


テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真

花火 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北国の遠すぎる春。

遅い雪解け







関東では桜の開花宣言がでて、春がきたとか・・・






“花見シーズン到来♪♪”






なんて、テレビでは言っていますが

ここは花見どころか雪こんもり状態。



その2







春の陽気になったと思えばヾ(〃^∇^)ノ











吹雪になって冬に逆戻り・・・(´Д`|||)








いまだにそんな毎日を過ごしています。


・・・ここに春があるのかどうかさえわかりませんが





GWには桜が咲き、花見が出来ることを願って・・・


テーマ:冬の写真 - ジャンル:写真

雪/氷 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜空に咲く・・・

帯広花火






たこ花火?




昨夏の写真をUPしました。



・・・ちなみにボツ写真です(;´Д`A ```

またも設定し忘れて画像が粗くなっちゃったんです orz


テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真

花火 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨夏の出来事

monkey







旭山動物園でのひとコマ。



こんなに近づいてきてくれたのは初めてでした。






天気良かったから一緒に遊びたかったのかもヽ(=´▽`=)ノ



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜の街

すすきの







札幌・ススキノの街並み。

前より行く回数は減りましたが・・・







たまにネオンに誘惑されたりもします(笑)








行く際は、夜の魔物にやられぬ様イロイロとお気をつけて(▼∀▼)


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

夜景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夕日の沈む海

夕日沈む







これは去年の夏の写真。

仲間と海でバーベキューをしながら






『夕日が沈むなぁ~(*´ェ`*)』








なんて思っていたら・・・



沈没後




あっという間に夕日が沈んでしまいました。






今度は朝日を浴びたいなヽ(=´▽`=)ノ


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

哀愁・・・

753







やっぱりモノクロもいいですね。




この歳にして哀愁漂ってきそうですが(;´Д`A ```


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

七五三

七五三







去年の写真。





「別人みたいだ・・・Σr(‘Д‘n)」







と口を揃えて言ってしまいました(汗)





※ やっぱりメイクの力ってすごいです(▼∀▼)ニヤリ


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

子供 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飛行機雲

飛行機雲







空を見上げれば・・・




わたあめみたいな飛行機雲。











・・・・美味しそう(゜д゜)


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっかんべぇ~

あっかんべー







カメラを向けると・・・







『あっかんべぇぇぇ~(・ε・)』







と、まともに撮らせてもらえません(笑)


・・・隠し撮りするしかないね。きっと(▼∀▼)ニヤリッ


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シクラメン

シクラメン







昔に撮った写真をUPしてみましたヽ(´∀`*)ノ


・・・近づきすぎたので何の花なんだかさっぱり・・・

って方もいると思いますが、シクラメンです♪♪




まだ小さい時から育てた事がありますが

大きくなる姿を見ると愛着が湧くものです(*´ェ`*)






育てた花が他の家に旅立つ時は

子供を嫁に出す親の心境です・・・( ▽|||)



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寂しい空

夕日







夕焼け色に染まる空はなんだか寂しさを感じます。




今日は4月1日。

エイプリルフールです(; ̄Д ̄)




この日は私にとって


「大切なことを学んだ日」でもあり

「失った日」でもあります。





貴方がエイプリルフールについた最大の嘘ってなんですか??


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
