北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

色彩(2)

photo58






先日の写真をモノクロにしたものです。

んー。やっぱり色彩がないから難しい・・(^д^;)


でもいい勉強になるかも♪



テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

色彩(1)

photo57







まずはカラー写真から。

他にセピアやモノクロ。。。
レタッチ次第でどんなことも出来てしまう時代ですが

私は脳がアナログのままなので、いまだにレタッチが出来ません(笑)



そんな私が、ここ最近モノクロにはまっています♪

色が出ないぶん難しいものがありますが・・・(´∀`;)



同じ景色のモノクロ写真はまた後で。。。

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:4 | トラックバック:0 |

癒しCOLOR

PHOTO56







鮮やかな色もいいけど
青とか緑とか癒される色にいっちゃう私(笑)


明日っていうか日付変わって今日だけど・・・

もし晴れたら、ひとりで海に行ってこようと思います。


晴れても気分次第だったりするけど。

あ。でもひとりだと酒飲めないや `∀´)Ψヶヶヶ




でも海って一番落ち着くよね。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:2 | トラックバック:0 |

公園

photo55







公園で撮った花をゆっくりUPしていこうかと思います♪


まだ寒くて花の開花が遅れてたんだけど・・・。

次はもっといろんな花を撮りたいな~と計画中(笑)



そうそう。札幌にいる間に貴重な初体験をしてきました。



「鼻チュー」


とだけ言葉を残して去らせて頂きます(-c_,-` )

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

癒しを求めて

photo52







※ あとの写真を見る場合は「続きを読む」をClick。



オフ会で騒いだ次の日・・・。少し二日酔いが(´∀`;)
というわけで、癒しを求めて百合が原公園に連れてってもらいました。


写真目的でもあったんだけど(▼∀▼)ニヤリッ


・・・でもね。二日酔いでまともな写真は無理でした(笑)

しかも片手撮り(。・m・)クス


薔薇やラベンダーが咲いてなかったのは残念だけど
写真を撮るにはもってこいの場所。丸一日居られるね♪



次回また訪れて、きちんと両手で花を選んで撮ってこようかと。

でも一日で全部はまわれないんだろうなぁ~(´∀`;)
癒しを求めて…の続きを読む

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:4 | トラックバック:0 |

クイックオフ。

PHOTO37






※ あとの写真は一番下の続きを読むからどうぞ♪
  一応顔は隠してありますが、不都合があればご連絡ください。



先週の金曜日に某コミュのオフがありました(▼∀▼)

これは一次会の最後に集まって撮った写真です。
(どこかに自分が写ってるハズ)


喉がカラカラの時のビールが美味しくて、ついつい・・・

初対面の方ばかりだったので内心緊張しっぱなしでした?!


そして名前と顔が一致しないというハプニングも(´∀`;)



2次会では、見事に出来上がってしまい写真がブレブレですww
裸足になったまでは・・・覚えてるんですが・・・orz


そっから朝まで記憶が飛んでいっちゃってるという失態。

此処ではここまでの発言でとめさせていただきます(謎




部屋の某所で正座で寝てるところ撮られなくて良かったよ(ボソッ
クイックオフ。…の続きを読む

テーマ:気ままな日記(´∀`) - ジャンル:日記

人物など | コメント:4 | トラックバック:0 |

雨の滴。

photo24







雨の降る日に傘もささずに撮ってました(笑)


さすがに北海道はまだ雨が降ると寒い・・・(((( ;゚д゚)))



葉の上に乗る滴。



さやえんどうみたいで面白いかな~って(´∀`;)


テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふと感じること

photo23







脳裏に焼きつく写真に出会った。そして悩んだ。





自分の伝えたいものってなんだろう?






殺風景なものを綺麗に撮るよりも「在りのまま」を伝えたい。


着飾った花は綺麗だけれど

道端に咲く小さい花に目を向けてあげたい。


より綺麗に、より美しくなんてそんな技術も腕もないけど



楽しむのが一番大事だと思う今日この頃・・・。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

店先で

photo22







誰に買われることも無く

気に留められることも無い・・・



見方を変えればこんなに綺麗なのにね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜の光

photo21








『煩悩の峠を越える茨道』






過去ブログから引っ張りだしてきました(笑)

この言葉覚えてる人いるかなぁ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)(バ゚∀゚)ノウヒョヒョヒョ




ブログ始めたばかりの頃の発言でした(爆




というわけで?!!!

今日はアチラで暴飲暴食??!してきますヽ(´∀`*)ノワーィ



なので更新遅れます(´∀`;)

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

夜景 | コメント:16 | トラックバック:0 |

宝物。

photo20







メールの整理中に皆さんが過去ブログにくださったコメントが
たくさん出てきましたヽ(´∀`*)ノワーィ

皆さんの言葉に助けられてるな~とつくづく実感。


本当にいつもコメントありがとうございます。
以下、コメント抜粋しました。┌○ペコリ



「いのち」生まれた限り「死」というのは避けて通る事は出来無いし

またどれだけお歳を召された方であっても
またお母さんのお腹に宿った赤ちゃんであっても「死」は
けっして順番通りに亡くなっていくのではありません。 

いつ何時に何が起こるか分からない人生だからこそ

1日、1時間、1分という時の流れを無駄にせず、
精一杯生かさせていただく事が大事な事であって

亡くなられた方から、普段気付くことのない「いのち」という最も大切な事に
気付かせて頂いたという御縁を決して忘れないで下さい。






皆様のコメントは自分にとってかげかえのない宝物ですヽ(´∀`*)ノ

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

小さい花

photo19







隣の家の庭で見つけた小さな花。

丁度いい所に小さい虫が・・・・(´∀`;)ミエルカナ?




さて、今日は某所に行ってきたんですが






「でかっ!!!」「子供いるの??!ヽ(ヽ゜ロ゜)」







なんて言われ放題でした(笑)


身長は伸縮するけど・・・最近は171cmくらいあるからなぁ。


大事な用事だったのに・・・
覚えてる話の内容って子供の話だけかも((゜m゜;)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:6 | トラックバック:0 |

道草?

photo18



    



※ 道の途中で気になったので撮ってしまいました(笑)


久しぶりに一番初めからブログを見直しました。

・・・写真整理するためだったんだけど`∀´)Ψヶヶヶ


そしたら、もうこんな時間。






あ~海行きたいっっっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:6 | トラックバック:0 |

仲良し

photo14



    


これも動物園の写真です(笑)


ホッキョクグマが水の中に飛び込んでくれないので・・・

上から様子を伺っていました(▼∀▼)ニヤリッ


<日記はコチラ↓>


仲良し…の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

発散!!!

photo16


photo17



 


※ 先日の動物園の写真。


網の隙間から卵を撮っていたら・・・
襲撃しに近くに寄って来ました(;´д`)


なのでお詫びにパシャッとモノクロで一枚(笑)


<今日の出来事は↓から>


発散!!!…の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

社会見学中に。

photo13







※ アザラシが撮れなかったので何故かクラゲを・・・ヽ(=´▽`=)ノ


土曜日は雨の振るなか、社会見学に参加してきました♪
休日とあってツアーやら、なんやら。人が多かったです(;´д`)



そしてちょっと見てから昼食食べている時に・・・

真ん中のテーブルに座ってた女性がキャーギャー言ってる orz



目をやると・・・・









「ぁ・・・・(;´д`)ポカーン」








カレースプーンでカラスと格闘してました。って、カラスが優勢。

しっかりとフランクフルト持ち去っていきました。


きっと狙われてたのね。可哀想に・・・




で、横に居た観光客の人がひとこと。


「なんで写真撮らなかったんですか?」











おぁ・・・Σ(`д`ノ)ノ









そりゃ、衝撃的瞬間だよ。
だけどシャッター切ろうもんなら非情だと思われないか・・・。





って、そのまえにカメラの事を考える余裕すら無かったけど(汗)

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:16 | トラックバック:0 |

隣の庭?

photo07



photo08



 


お向かいの家の庭を見ると・・・とっても綺麗な花がΣ(`д`ノ)ノ


撮りたい・・・








・・・・撮りたいよぉぉぉ(▼∀▼)ニヤリ








そんな気持ちを伝えて撮らせてもらいました(爆




「いつでも撮っていいよ」





そんな言葉までもらっちゃいました(〃ω〃)






さて、土曜は晴れれば社会見学で暴れて疲労。
   
雨が降れば・・・体育館で暴れて疲労??




どっちにしても壊れるコースでしょうか(ー) ウフフ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:6 | トラックバック:0 |

野草

photo11







山を登っていくと白い花がたくさん咲いてました♪

名前もわかりませんが、小さくてすごい可愛い(*´ェ`*)


此処の山には野鳥やリスも生息しているみたいで

一生懸命探したんだけど・・・




見つけること出来ませんでした(;´д`)トホホ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

山中散策。

photo10







※ 先日、AM5:00に山中散策した時の写真です(怪
  階段を登っていくと・・・展望台がありましたヽ(=´▽`=)ノ


晴れてたらもっと綺麗だったのに。


前回の日記にも書きましたが。。。

体調不良のため病院に行ってきました。


両耳の後ろくらいの場所に2ヶ所神経注射するんだけど


ヘルニアのブロック注射より痛い気がした・・・orz
(痛みの感じ方は個人により違います。)




治るまではちょこっと安静にしておこうかと(▼∀▼)ニヤリッ


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:6 | トラックバック:0 |

芝桜も満開

shibazakura







※ 芝桜が今頃、満開の時期を迎えていますヽ(´∀`*)ノ



友達と食事に行ってきました。

結構ひさしぶりだったので、溜まってた話をしているうちに

既に店は閉店時間(笑)



・・・真面目に会社の話や、教育問題?

そして高校時代の話やら語りどころ満載でしたヽ(=´▽`=)ノ



本当はもっと話したかったけど

体に異変が生じてきたので解散しました(謎




でも中身の濃い話を出来て良かったと。

初めて話したこともあったし・・・??

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:12 | トラックバック:0 |

空の彼方へ

photo03







たんぽぽの種が飛び立つ瞬間を撮ることが出来ましたヽ(´∀`*)ノ


といっても・・・どれだけの時間を待ったかは内緒です(爆



さて。これから札幌の友達がノリに任せて此処に来ます♪

何をするのか・・・まったく展開が読めません。

同窓会の話でもしようかな(笑)




山の中に置いていかれないよう気をつけます(-c_,-` )

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:16 | トラックバック:0 |

旅立ちのとき

photo04







たんぽぽにも旅立ちのときが来たようです。

風に乗って種が飛んでいく季節になってきました♪


そして、背景にあるのは芝桜。


昔、よくタンポポの種を息を吹きかけて飛ばしたりしましたが

それも何の遺伝なのか・・・









「ぶ~んぶ~んっヽ(´∀`*)ノギャハハハ」











と豪快に振り回して種を飛ばしてました・・・(;´д`)オイオイ 


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:2 | トラックバック:0 |

自宅の庭。

photo01



photo02






この花ばっかり撮っちゃいました(笑)


実はこの花

小指の先よりも、もっと小さい花なんですヽ(´∀`*)ノ


最近の雨続きで花もしおれてきちゃったけど・・・



それでも娘は




「これから象みたいにおっきくなるんだよ~ヽ(○´3`)ノ」






と、大きくなるのを楽しみにしているみたい(▼∀▼;)










・・・花が象みたいに大きくなったら怖いでしょ・・・(;゜Д゜)ノ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:10 | トラックバック:0 |

出逢い

出会う花







出逢ってしまった!!っていう感じに見えてしまったんですが・・・

いろんな写真の捉え方がありますよねヽ(=´▽`=)ノ


あまりにも小さくて綺麗な花だったので気付かぬうちに

写真撮りすぎて80枚近くいっちゃいました(笑)



・・・夢中になりすぎるのは危険ですね(^д^;)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FLOWER

名も無き花







ガーデニング好きな母親の庭にて。


お互いに名前を忘れてしまったので(笑)




・・・名も無き花と名づけました(;´д`)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

力強く。

小さい花







まだ寒さが残るなかで一生懸命に咲いている花を見ると

こちらまで撮るのに懸命になってしまいます(;´Д`A ```


力強く



奥の花にもこっちを向いて欲しかったのに・・・

ずーっと、あっち向いたまんま。



どうやら喧嘩中らしいです(▼∀▼)ニヤ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:8 | トラックバック:0 |

6月に咲く桜

ロード







北海道でも一番寒い場所。

そこには6月にも関わらず桜が咲いていました



6月の桜






「6月にそれはないだろ~┐('д')┌ 」








って思うかもしれませんが、長袖を着てしまう程寒かったんです(笑)


空へ




6月に桜を見られるなんて夢にも思いませんでした。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:20 | トラックバック:0 |

道に咲く花々

水仙







湖を見渡しながらまった~りした後・・・

散歩していると道端に花が咲いていました。


まだ此処は春なんだな~と実感(*´ェ`*)



懐かしい花




小学生の頃を思い出す花。




・・・だけど名前が思い出せないんです(;´Д`A ```

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:14 | トラックバック:0 |

自然いっぱい

ここから見る湖







ドライブして着いた先でひと休み。

と、思ったら手前に座れそうな切り株が(▼∀▼)ニヤリッ


なにに見える?




・・・近づいてみると|Д`)ジー




ず~っと見ていると何かに見えてきません?

なんか顔に見えてきちゃって(笑)










「ごめんなさい。座りません(´Д`|||) 」











と、未遂に終わってしまいました。


晴れたり曇ったりと変な天気のなか

まだ散策は続きます・・・


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:4 | トラックバック:0 |

蒲公英畑。

空とたんぽぽ







ドライブ日和だったので、ちょっとお出かけ♪♪

ふと、窓の外を見ると・・・






タンポポが一面に咲きほこってました~ヽ(´∀`*)ノ





一面たんぽぽ




車を止めて撮ったのはいいけど・・・

光学ついてないからズームできませんでした(笑)




これが精一杯il||li _| ̄|○ il||li




最高の景色だったんだけどなぁ(=μ_μ)σ|イジイジ・・・


蒲公英




なので、一輪だけヽ(゜ロ゜;)





やっぱり自然の中に咲く花っていいですね。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
