北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

ジムカーナ

photo86






日曜日は砂川に行ってきました。

空は晴れたり曇ったり、暑かったり涼しかったり?


今回も前回と同様、同乗させてもらいました♪

そして、ある方にもお願いして同乗させていただきました。
(ありがとうございます(〃∇〃))



いや、感想を聞かれましたが久しぶりにドキドキを・・・

怖いとかじゃなくって







・・・・興奮しすぎたんだろうね(*´д`*)ハァハァ







また密かに同乗しようと企んでいます(▼∀▼)ニヤ

↑懲りない奴w

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

CAR | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャンプ。

photo84


※ 19:00頃の夕日。



photo85


※ 顔は伏せます(;´д`)BBQ中♪

photo87



※ 友達のブログデビュー(笑)
  ・・・・本当に載せました(▼∀▼)ニヤ

photo86


※ 砂浜を駆け抜ける姿。。。

photo88


※ 次の日の朝。みんなボーっとしてました(;´д`)

photo93


※ ウミネコが群がってます∑(゜д゜υ)

photo92


※ そーっと近づいても逃げられます・・・。
  
photo89


※ 滑り台が気になった末に服のまま海に入ってしまったTさん(笑)
  小さい滑り台なのに意外と怖くて。足つかなかったし・・・。
  2人の感想は「溺れた時ってこういう感じなんだろうなー」と。
  
photo91


※ 道連れにされました(゜ー゜)ニヤ
  浮かんでたら上から沈まされました _| ̄|○ 油断してた・・・
    
photo90


※ 眠ってる間に埋めました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  サウナみたいで気持ちよかったみたいです(笑)

photo83


※ 海水で髪がパリパリになりながらの1枚。

  
というわけで?海でのキャンプを楽しんできました♪



特に滑り台はお勧めです(子供は親付きじゃないと厳しいかも。)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:14 | トラックバック:0 |

夜空に

photo82






※ 上の写真と日記の内容は関係ありません。


今日は暑くなったかと思えば昼から大雨が・・・

そんななか某所にお出掛け♪


ゆったりと温泉に浸かってきました(笑)



そして明日も雨みたい・・・(;´д`)

それでも海へキャンプしに行ってきます♪



知らない人ばかりでちょっと緊張するけど・・・

テーマ:花火 - ジャンル:写真

花火 | コメント:12 | トラックバック:0 |

海水浴・・・

photo81







海水浴日和・・・・とまではいきませんでしたが

雨が降らなかっただけでも感謝、感謝m(o・ω・o)m



曇りの天気にも関わらずいっぱいの人!人!あっちも人!

夏らしく海でBBQやってる人が多かったです(笑)


仮設の更衣室で着替えて・・・いざ海へ!!!!






冷たいぃぃぃぃ・・・(((( ;゚д゚)))








でも慣れって怖いよね。冷たくても大丈夫になってくるんだから。


子供はといえば砂で山作ったり、海藻集めたり・・・??!?








私の足を砂の中に埋めようとしたり(#゚Д゚)ノノ コラッ!!








・・・しかも2人して・・・共犯かい(笑)

いやー。楽しかったです(笑)かに釣りもしたし。

疲れたせいか帰りの車内で3人して爆睡してましたが(;´д`)



次回の海は・・・火曜日??に行ってきます♪♪

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:4 | トラックバック:0 |

晴れた日の海

photo80







土曜日は曇っていたので海を諦め日曜日にリベンジ!予定。


寒かったら風邪ひくかも(笑)

いや・・・どちらにしろ風邪ひきそうな予感。。。



18日~19日も泊まりで海に行く予定なので。




よし。頑張るぞ(*´д`*)アハ?

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:4 | トラックバック:0 |

海水浴

photo79







土曜日は晴れたら海に行く予定です♪

暑くなるようにテルテル坊主を・・・(▼∀▼)


今回は自分も海の中にいるので写真撮れないかもしれません。




子供の水着姿は撮りたいので何とかしますけど♪♪

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ルピナス。

photo77




photo78



※ 6月に咲いたルピナスを撮ったものです。


最近眠れない日々が続いています(汗)

といっても、悪い意味での寝不足じゃないんですけどね。


肌のかゆみが強くて眠れないっていうのもあるんだけど・・・



なので、かゆくてブログ更新も集中できません(´Д`|||)   

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ひとり散策

photo75







ローズガーデンで撮った写真のうちの一枚です。

・・・といっても、薔薇には関係ないんだけど(笑)


太陽の日差しで葉が透き通っているのが綺麗でつい(´∀`;)



photo76

↑の写真は時間制限つきで、ひとり散策した時に撮った写真。


・・・ちょっと冷たい視線が痛かったょー( ノД`)



ここには「薔薇のソフトクリーム」がありますので♪



興味のある人は是非行って食べてみてねヽ(´∀`*)ノ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:6 | トラックバック:0 |

さくらんぼ♪

photo74








薔薇も見て、羊とたわむれて・・・





ビールも飲んで(〃∇〃)






そのあとはサクランボ狩りへと(笑)


そこで綺麗なお姉さまが



「料金いらないから食べてって~♪」




って言ってくれたので食べました♪ほどほどに・・・


どっちにしろサクランボ買っちゃったんだけど

今度は素敵なおじ様が




「これ袋ごともってけ~。」



と袋いっぱいのサクランボ(笑)




毎日サクランボ食べてた気がします。。。。。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:6 | トラックバック:0 |

めぇ~!!!

photo73







昨日からの続きになりますが・・・


めぇーめぇー牧場で撮った羊くん達。

カメラを向けると興味津々で近寄ってきます(笑)




どアップはきついです(((( ;゚д゚)))





そんななか仲良くなった羊さんが居ました。
とっても人なつっこくて近くに寄ってくるんです♪


その子に愛着が湧いてきたその時!!!!飼育員さんがひと言。









飼育員:「来月の祭りで食べる羊なんですよ。」











・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li







だから羊さんに密告しておきました。


「いっぱい太ったらあんた食べられちゃうんだよ・・・」と。




ちょっと感情移入してしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

Rose garden

photo71








誕生日も無事?に終わり
今日はローズガーデンに行ってきました♪


薔薇は訪れる時期が遅かったせいか、枯れたのもたくさん・・・

雨のせいだったり、その薔薇の品種にもよるんだろうけど。




暑いなかのビールは美味しいですね(笑)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:8 | トラックバック:0 |

BIRTH DAY

photo70




↑娘の誕生日を祝ってポチッとよろしくお願いします^^



今日は4歳の誕生日(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*

もう産んで5年もたつんだな~と思ってしまいました。



5年前の今日は眩しい位の快晴♪



今日の誕生日もあの日のように晴れたらいいな。

一緒にプレゼント選んでこようと思います♪♪




今年の誕生日はいい日になりそうな予感(●´ω`●)



テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真

子供 | コメント:12 | トラックバック:0 |

広大な

photo69







北海道らしい景色になるのかな??

ちなみに明日萌の丘という場所にある横の畑です(爆



さて、話は変わりますが

土曜日はコッコ(娘)4歳の誕生日(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!



ますます猛獣化していきそうな勢いです(´∀`;)

テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Blue...

photo68







と交代に写真を載せていこうかな~と思って(笑)

この時期は薔薇、ユリ、芍薬、ラベンダーが咲き始めて綺麗♪

花だけに限らず美瑛の丘とかも好き(景色がね♪)


時期が過ぎる前に百合が原公園にたくさんの花が咲いているので

次こそは写真をメインに行こうかな(゜ー゜)



ちなみに8月は向日葵の季節♪♪

北海道なら北竜の向日葵畑がお勧めですヽ(´∀`*)ノ




迷路もあるし、ダチョウも居るし(笑)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ありがとう。

photo67







続きと言いたいところですが。。。

何から書いていいのかサッパリわかりません(´∀`;)


ただ・・・昨日の詩を載せた理由は自分が重なってしまったから。




↓辛いの嫌な人は押さないでね♪
ありがとう。…の続きを読む

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

海/空/雲 | コメント:4 | トラックバック:0 |

「最後だとわかっていたなら」

photo66







※ 2001年のアメリカの同時多発テロで救助のために
最初にビル内に突入した数百名のレスキュー隊の1人で、
行方不明になってしまった29歳の消防士が生前に書いた詩です。




あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう


あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら

わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう


あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう


確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる

やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし

「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる


でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら

わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい


そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを


愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを


明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから


微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を 
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと


だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」
を伝える時を持とう


そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから



BY ローラ・ホートン



この詩を見たとき、いろんな想いが込み上げてきました。
その続きは長くなるので明日書くことにします。。。


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:11 | トラックバック:0 |

Strawberry

photo65







今日は写真の通りイチゴ狩りに行ってきました(´∀`;)


どんどん悩みが先延ばしにされるのはいい事なんですが・・・

朝、布団に入ってくるなり耳元で





「イチゴいっぱい食べにいこ~ヾ(∀´* ) 」









・・・なんて囁かれたら、先にどっと疲れが襲ってきます(爆

といいながらも行くんですけどね。えぇ・・・。






楽しそうな姿を見ていると、疲れも吹き飛びます(ノ∀`*)アハハ




頬にイチゴ詰めてリスみたいな顔になってたけど・・・(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:8 | トラックバック:0 |

黄金岬

photo64







実はちょっと書きたいことがあったんだけど・・・
それは後で書くとして。

写真が溜まってきているので徐々にUPしていきますが

昨日に引き続き今日も海に行ってきました(笑)


photo63



周りが釣れない、捕れないと騒いでいるなか
ビギナーズラック?みたいなもんで蟹がいっぱい釣れました♪



ついでにヒトデもね(▼∀▼)ニヤリッ



・・・最後に蟹の罠にはまり、またもや服がビショ濡れのハプニングが(笑)


photo62



濡れたついで。というわけでは決して有りませんが砂浜へ。












あぁ・・・(゜д゜)海に入りたい。













突然の予定変更だったので水着を持ってくるわけもなく

海に入る子供を横目に私は足だけ浸かってました(´∀`;)




・・・そんなわけで。肌がこんが~りと(笑)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

人物など | コメント:8 | トラックバック:0 |

OCEAN

photo59







予告通り、海へ行ってきました。


留萌→小平→苫前→羽幌へと北上を続け・・・


photo61



やっぱり海っていいね。

悩んでた事も全部忘れさせてくれる気がする。

海の色と匂いと音に癒されてきましたヽ(´∀`*)ノ


photo60



誰も来ない場所だったのでゆっく~りできました♪

濡れた服も乾かせたし(笑)


いろいろ思う事を書こうと思ったけど、それはまた明日ということで。




※ ・・・海好きだから当分海の写真続くかも(笑)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| HOME |
