北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

赤い薔薇

photo154



↑現在6位♪応援ありがとうございますm(__)m


現在、札幌に旅行中です(笑)


これは今年、秩父別のローズガーデンに行った際の写真。

いろんな種類の薔薇がたくさんあるのですが
個人的には赤い薔薇が好きなんです^^

この写真よりも、もっと濃い色をした赤い薔薇が・・・。


旅から帰ったらまた徘徊させていただきますねm(__)m

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:6 | トラックバック:0 |

海辺に咲く

photo152



↑皆様の応援のおかげで現在8位です(≧ω≦)b



空があるから

花が咲くから

風が吹くから

あなたがいるから


とっても

とっても

しあわせなのです。

海辺に咲く…の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:10 | トラックバック:0 |

庭に咲く花

photo151




↑現在8位です(●´ω`●)いつも応援クリックありがとうございます♪



自宅の庭にはいろんな花が咲いています。


秋桜、向日葵、ペチュニア・・・(後は名前がわからない(笑)




なかには季節を間違えて咲いた花もいるようで(^д^;)




おかげで、出掛けなくてもいろんな花を撮ることができます♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:12 | トラックバック:0 |

満面の笑顔

photo150



↑現在14位♪皆様の応援クリックのおかげです(〃▽〃)



これは登別マリンパークニクスに行った際の写真です。


他にもイルカ、アシカ、水族館には大きいサメも・・・∑(゜д゜υ)


修学旅行などでも何度か訪れたことがあったので

すごい懐かしかったです♪


・・・にしてもアザラシ君、可愛かった~(*´・ω・)

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:20 | トラックバック:0 |

Rose。

photo149



↑皆様のおかげで現在16位♪ポチッと応援よろしくお願いします。




どんなに良い土に種を植えても

どんなに悪い土に種を植えても



努力しなければ綺麗な花を咲かすことは出来ない。





日常日記は↓から

Rose。…の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

十勝スピードウェイ♪

photo148



↑ランキング参加中♪ポチッと応援よろしくお願いします;w;



十勝スピードウェイに行った時の写真です。

・・・この時ほど、レンズ(別売)が欲しいと思った時はなかった(笑)


とはいっても光学だけで12倍

デジタルと併せれば48倍までズーム。



300枚近く撮ったけど、確実に納得いくものが1枚もない orz


まだタイミングが掴めない。

カスタマイズするよりはスポーツモードで撮ったほうが無難?




・・・そのうち危うい方向へ逝きそうです(笑


写真はまだまだあるので少しずつUPします。。。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:写真

CAR | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぷいっ。

photo112



↑ポチッと応援よろしくお願いします♪現在38位↑



まるで喧嘩してるみたいに違う方向向いてますね^^;


何か出来事が起きても、あまりここには書けません(笑)

書きたいのに書けないとムズムズしますよね。


そうそう。「誰か」が北海道に上陸されたみたいで(▼∀▼)ニヤ



無事に帰還できますように・・・・(ボソッ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コスモス。

photo146




現在38位です♪皆様のおかげですm(o・ω・o)m



PCの機嫌が治り、写真を取り込めるようになりましたー(・∀・)






でも登別で撮った写真が全部消えたまま復元できてません↓↓




・・・多分これが最近の落ち込んだ出来事(;w;)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

草原のなかで

photo145



応援ありがとうございますm(o・ω・o)m



過去写真でいつまでもつかわかりませんが、とりあえず。


いまいろんな意味で病気です(笑)


・ 暴れたい(24時間耐久カラオケ?)


・ 遠出したい(可能な限り)



というのも現在、禁煙に続き禁酒してまして^^;;

健康的生活ってやつですね、はい(笑)




誘惑に負けるのは一体いつだろう・・・(滝汗

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:4 | トラックバック:0 |

龍。

photo144




応援よろしくおねがいします┌○ペコリ





この龍を見て泣きわめく子供と




この龍を見て笑う子供。






子供の瞳にはこの龍がどういう風に映っているんだろう・・・


感じ方もそれぞれ違いますね^^;

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:2 | トラックバック:0 |

flower

photo143



応援よろしくお願いします_| ̄|○)) 



最近メールをたくさんもらうようになり、嬉しいかぎりです^^


・・・ですが、返事が遅れてしまっていて・・・

申し訳ありませんil||li _| ̄|○ il||li


そういえば、もうひとつ。

メールと共に多くなったのが「スパムメール」


・・・前より半端ないです(汗)



なんか対策しないと。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2006 夏

photo142





またまた過去アルバムから引っ張り出してきました(汗)

といっても、この写真。とあるSNSでは既に公表してたんだけど。


・・・実は現在、何故か撮った写真をPCに取り込めない状態に。

当分は在庫写真を載せることになるとおもいます  _| ̄|○



そんなこんなで過去記事読み直していたんですが・・・

まだまだ下手くそだなぁーと改めて実感(笑)



最初のデジカメ購入から早4年。

デジタルズームと光学ズームってな~んだ?
なーんて初歩的な事から始まりました(笑)


モノクロにはまり、マクロにはまり
果ては一眼にまで溺れかけようとしたワタシ。


これからは意識して写真を撮る時間も必要だと思うけれど

構図も何も気にせずに思うがままに写真を撮る時間も欲しい♪



・・・まずは今のカメラを使いこなすようにならないと(;´д`)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

人物など | コメント:2 | トラックバック:0 |

凛々しき姿

photo141








過去写真になりますが(今年8月)


沼田の夜高あんどん祭りに行ってきた時のものです。




事情があって初日しか行くことが出来なかったのですが


ちょっと目当てのものがあるので来年こそは・・・と狙ってます(笑)






そのためには祭りの写真の撮影方法を習得しなければ・・・・と。


やっぱり夜で人が激しく動くとなると撮るのも難しいです(;´д`)

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

人物など | コメント:2 | トラックバック:0 |

雲の流れ

photo136






心で感じよう


『空が青いこと』

『雲が流れること』

『時間が過ぎていくこと』

『太陽の明るさ』

『月の満ち欠け』



・・・そして人を想う気持ちと

それを守り抜く力



『ありがとう』といえる 喜び

『ごめんなさい』といえる 勇気



誰も教えてくれないけど

どれも大切。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:2 | トラックバック:0 |

神秘の池。

photo139






北海道の清里町にある「神の子池」


何故かここの池の水だけ青く染まっていて

見ているだけで吸い込まれていきそうなくらい綺麗な青。




とても神秘的なので、ここはお勧めですよ♪



ただ、ここに辿り着くまでの道は砂利道なので注意が必要?

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:8 | トラックバック:0 |

想い

photo135



↑応援ありがとうございます☆⌒(*^▽゜)現在48位です♪




失くしてしまった


幼い頃の

疑うことを知らない
純粋な想い

失くしてしまった


忘れてしまった


信じる心


テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2人で・・・

photo134



↑応援よろしくお願いします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



もうすっかり秋の空。

なんか時がたつのが早く感じてしまいます・・・


たまにはゆっくり空を見上げてボーっとしていたい。。。




まだまだ写真も未熟ですが、これからもよろしくお願いします┌○ペコ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:2 | トラックバック:0 |

花。

photo133





もう夏も終わり、一気に寒くなってきましたね。


この花たちもこれで見納めかしら????

と思うと少し寂しい気もしますが。



・・・たまに更新しないとね。

生存確認の監視付きらしいので更新ないとメールが(笑)




更新しなくても生きているのでご心配なく・・・(▼∀▼)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:6 | トラックバック:0 |

秋桜

photo132






しばらく休むといいながら更新するのが、このブログです(笑)

だからといって悩みが解決したわけではなく・・・
痛い現実を目の前に突きつけられている状態です。


詳しくは書けないのですが持病が悪化中


といっても日常生活のうえで別に痛みは我慢できる程度?なので
たいした苦痛でもありません。


いろんな悩みは絶えないものです。


壁に囲まれて身動きできなくなると苛々ばかりが積もって
爆発しそうになります。







「なんでお前はいっつも~ι(`ロ´)ノ」









そんなこと言っても通じません。


結局、どんなことであれ自分がセーブしてこれなかったから
招いたことであって、自業自得ってやつです。


腰にブロック注射打ちながら試合に出てた馬鹿ですから(;´д`)


今回は別にスポーツとかじゃないんです。

・・・・私生活でのことでもないんです。




だから悩むのですよ。すると胃がチクチクと・・・orz

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ。

少し理由がありまして今回は写真を載せませんでした。

・・・・というのも、PCの中に写真を取り込めなくなりました orz


なので当分の間・・・っていつになるかわかりませんが

ブログの更新を休もうと思います。



今回のこともそうですが、自分に余裕ができるまで
更新は控えようかなっと(´∀`;)



体重が減少を続けているのと昔の腰痛が復活しつつあり

少しの不安はありますがなんとかなるだろうくらいで・・・(笑)



もう溜め息ばっかりです(´Д`) =3


※ この理由はアチラでどうぞ(謎

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

最近の近況

photo130





仕事帰りの夕焼けはとても綺麗でいつも眺めています。


時にピンクだったり真っ赤だったり・・・

疲れも全て吹き飛ばしてくれるような景色。



ここ最近、暴走?爆走?したくて堪りません。




ストレスの溜めすぎには注意しましょう(▼∀▼)ニヤ

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:8 | トラックバック:0 |

MOON

photo128



新しいカメラで撮った写真です。


この月を見ていると不思議といろんな事を思い出してしまいました



あの事故から9ヶ月。

1年が過ぎるのってあっという間ですね。


MOON…の続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:6 | トラックバック:0 |

向日葵。

photo121






キャンプのあと、北竜のヒマワリを見に行きました。


暑い暑いと叫びながら(笑)




もちろん昼食は「蕎麦」(▼∀▼)ニヤリッ






「りんは蕎麦の麺1本食べれば手打ちかどうかわかるんでしょ~(笑)」








そうそう・・・・これはね・・・・










って、1本でわかるわけないだろっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"












・・・しかも、私が食べてるの「ウドン」だし(笑)


photo120



せっかくここまで来たということで記念写真を(笑)


左から

Y君。J君。私。A子さん。



ここの向日葵ワインが少し気になりましたが・・・

運転手だったのでもちろん飲みませんでしたよ(汗)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
