北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

雑記

ハロウィンパーティーも終わり
朝までカラオケコースも終わり(笑)

車内での会話が○○系に走るのは毎度のこと。
ちと今回は自爆して鳥肌たってしまいましたが・・・(汗)

もちろん真面目な話もしました。
本当の「愛」ってなんなのか?って話がでてきて

もしも・・・大切な人が亡くなったとして
通夜の前の晩、横で一緒に寝てあげることができるか?

そんな質問をされました。
ちょっとキツイ質問でしたが、ちゃんと答えました

「そうするのは叶わなかったけど、眠れるね。」って。
そのあと少し話題変えたかったけど
なんでかエクソシストの話になって・・・(涙)


あとはススキノの話ね(ー) フフ
桂和ビル(SEGA近く)の八百屋の話とか(謎



話は変わりますけど、もう11月ですね。
寒い季節は冬眠しがちになるんですがそうもいかず・・・

年末近づくと社交辞令的なパーティー多いし。。。
(ちなみにオフ会とかの話ではないので。)
別に嫌というわけじゃなく、その場は楽しいんだけどね
ノンアルコールのカクテル飲んでるのに
「結構飲めるんですね」って言われても酒飲んでないんだもん(笑)


・・・腹黒いとか言わないでね(ボソッ


でも今週末は二次会がメイン(?
その感想は・・・書くかどうかわかりません(ー;)
別に目当てがあって行くわけじゃないし。


キャラが多すぎてどれが自分なんだかわからなくなってきた(汗)
いや、目を背けてるだけなのかもしれないけど。
・・・まぁいろいろ思うところがあるわけで。


いっそ壊れてしまえばいいのにと思う今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロウィン♪

photo183

※ 「スクリーム」という映画をご存知の方はわかるはず;w;
 背後から襲われたので逆襲してます(▼∀▼)ニヤ
 (着替え中だっつーの)ちなみに、ネコw

photo184

※ ハーフの子(推定5歳)と戯れてました♪♪
  すっごい可愛い(〃▽〃)
  終始「僕、重い?重い?」って言ってました。軽いよ*^^*


・・・というわけでハロウィンパーティーの写真です(笑)

誰かに突っ込まれてしまいましたが
内容の心配より、覚えて帰れるかどうかを心配したほうが。と。

その予測の通り、覚えてませーん(´∀`;)

確かなのは自分が酒臭かったということだけで(爆
飲んだっていうよりは浴びたって感じのほうが当てはまりそう。

もう尻尾もクタクタだったし耳もションボリしていて髪もクシャクシャ
全身筋肉痛っていう不思議な現象も・・・。


何枚か写真は残ってたんだけどさすがに載せられないw
でも楽しかったですよ♪ハロウィンパーティー。

肝試し中にアザできちゃったことと(汗)
ぐるぐる回されて壁に激突しそうになったことと
抜け出してプリクラ撮りにいったくらいかな。覚えてるの。


みんな飲む量激しすぎます・・・おばちゃんついていけません orz


そうそう。カナダの方に日本語教えてって言われて
「シンジラレナーイ」なんて言葉を教えちゃいましたw
今度は北海道弁??!(ー) フ


次回は・・・普通のパーティーに出席してきます。
人物など | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近の近況。


写真は撮れなくても日記は書けるということで(笑)

最近は浮いたり沈んだり、まるで釣りに使うウキのようです。


でも、チャット仲間に言われたんです。
「悩んだり苦しんだり出来ない人もいる。出来るだけ幸せなんだよ」

そりゃそうだ(汗)
10代の頃は悩みも苦しみも無かったんだよね
だってどうでもよかったから。
ただ、毎日機械のように動いてジュースを飲んで(?
それで寂しささえ紛らわせばそれでよかった。気がする


んなことしてるから初対面の人に28歳とか言われるんだって(爆


んで言われる言葉といえば
「苦労してるんだねー」とか「落ち着いてみえるね」とか
子供産んでるせいもあるとは思うけど

別に苦労・・・っていうより、苦労っちゃ苦労なのかもしれないけど
辛かったといえば辛かったのかもしれないけど
楽しかったといえば楽しかったしスリルがあって面白かった気もする。
それに平凡な人生より波乱万丈を選んだのも自分だったから(笑)

たまには振り返りも必要かもしれないね。
過去を振り返らないってことは
過去の罪さえも消し去る気がして。。。
それが良いか悪いかわからないけれど
同じ過ちを繰り返さぬように良い意味で振り返っていきたい。


そうそう。もう少しで私も1つ歳を重ねてしまうわけだけど
やっぱり20歳過ぎたら早いね(´∀`;)
早すぎて自分の年齢わからなくなってきた・・・(笑)



さてと。近況といえば。
明日はハロウィンパーティーとかいう100人規模のイベントに出没。
というか拉致?

狼の格好でもすれば良いのか?(爆
・・・いや、いたって普通の服装でいきますよ。自分はw
髪の毛はイジイジするけど・・・。


う~ん。どんな内容なんだか・・・?
撮ることができたらパーティー風景UPします(゜ー゜)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

振り返る

photo182



※ 写真は今年の夏に海へ行った時の写真です。


振り返るためだけに更新してます。
文字だけじゃ殺風景かなと写真を探してUPしただけですので^^;

早いもので今年も終わりに近づいています。
2ヶ月なんてあっという間。1年なんて・・・。

この1年の間、いろんな事がありました。
ネットを繋いだのも今頃で初めてブログを始めたのもこの頃。
ブログ開設初日から入院日記みたいになっちゃって(笑)
トイレに閉じ込められたーなんて書いてた時もあったっけ(爆


他に起きた事はたくさんあるけど。。
辛い事ばかりじゃないし、もちろん嬉しい事もありました。

幸せは足元にあって気付かないもの。


・・・・自分は?と自身に問いたい
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

一息つく期間

photo181



遠出して帰ってきて写真UPの機会なのですが

この更新で少し休ませてもらいます。

理由なんてないのですが綺麗なものさえ普通の情景として
捉えてしまう自分がいて
ただでさえ写真の腕がないのに、もっと変な写真になるので(笑)


それでも純粋な気持ちで写真が好きです。

今まで応援してくださった方、また足を運んでくださった方
本当にありがとうございます。

また、再開する時期が来ましたらよろしくお願いしますm(__)m
モノクロ | コメント:13 | トラックバック:0 |

遊び場。

photo176



↑ブログランキングに登録しています♪応援よろしくお願いします(〃ー〃)


小学校の遊具がそのまま残っていました。

ほんと・・・・自然の中で遊んでたんだな~(笑)


ちなみにこの遊具の奥側は牧場で、牛がたくさん居るんですよ♪


そうそう!そういえば明日から・・・
遊び場。…の続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

いろんな光景 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Sky

photo175



↑ブログランキングに登録しています♪応援よろしくお願いしますm(__)m



頑張るのに疲れたら空を眺めてほしい

きっとあなたを優しく包み込んでくれるはず。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:1 | トラックバック:0 |

モノクローム

photo174



↑ブログランキングに参加中♪応援よろしくおねがいしますm(__)m



ジョン・グレイという心理学者の言葉にこんなのがあります。


『よい別れは、新しい出会いを連れてくる。』


過去に執着しない、去った人に振り回されない。

わかってはいるのに、なかなか思い切れない事もあるはず・・・


でも。そんなときこそ、潔く前を向く必要があるのかも

過去を追いかけて、素敵な思い出をめちゃくちゃに壊すのは簡単。


愛というプライドのもとに

思い出はそっとそのままに



凛々しいあなたでいてください。




※ 言葉は違えど、めちゃくちゃにした自分にかけてくれた言葉。
  多分、破壊活動に従事してましたね。自分・・・orz

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「畑」

photo173



↑ブログランキングに登録しています(o^∇^o)ノよろしくお願いします


帰り道に畑を耕す風景が目にはいりました。

車を止めて写真撮ってたから不審者に思われてないだろうか??
(意外と小心者なのですw)


・・・北海道の紅葉時期っていつなんだろう?っていつも思います。
だって狩勝峠や日勝峠では、もう雪が降ったみたいだし・・・


秋が過ぎるのも早いなー(´∀`;)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:0 | トラックバック:1 |

足元。

photo172



↑ブログランキングに参加しています♪
 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(o^∇^o)ノ



足元を見ると紅葉を終えた葉やドングリや松ぼっくりが・・・

いつもと違う視点で周りを見渡す事ってとても大事。

きちんと見てるつもりでも、見落としてるものってあるはず。



私もいっぱい見落としてるかも(笑)

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:5 | トラックバック:0 |

まつぼっくり

photo171



↑1日1クリック応援よろしくおねがいします♪
 FC2ランキングに登録しています^^



こちらも紅葉が進んできました。
・・・といいたいところなんですが・・・

3連休の間にきた雨と強風で

コスモス等の花もナナカマドも風で倒され散ってしまいました。


今年も紅葉を楽しめるのかどうか微妙ですね(汗)



そんな3連休初日は某所にて3人でお酒を飲んできたり?
過去の失態を聞き出そうとして誰かが自爆してたり?

・・・・過去に類をみないくらいの放送禁止用語が飛び交い
自分には止められませんでした(笑)


誰かさんは顔真っ赤(酒のせい)にして話を聞いていましたが
あの場はまるで・・・○○の楽屋裏のようでした(爆

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Heart

photo170




↑現在3位♪皆様の応援クリックのおかげですm(__)m


最近、よく空を見上げるようになりました。

下を向いて落ち込んでいるとき・・・
涙がこぼれ落ちそうになったとき・・・


「空を見上げれば自分がちっぽけな事で悩んでいる事に気がつくよ」


って言われたことがありました。

だから泣きそうな時、上を見上げます。



・・・涙はこぼれない代わりに溜まるけどね(笑)

テーマ:雲の写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:12 | トラックバック:0 |

赤色に染まる・・・

photo169



↑現在ランキング3位です♪応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


これは蕎麦刈り取り後の畑の風景です。

辺り一面がこのように真っ赤に染まっています♪


前に蕎麦の白い花も紹介しましたが
刈り取り後の赤い風景を撮りに来ている方が自分の他にもチラホラと。

やっぱり考える事は皆同じということですね(笑)


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

自然/風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どんぐりコロコロ♪

photo168



↑現在ランキング3位♪いつも応援クリックありがとうございます^^


昔、自分が通っていた小学校に行きドングリを見つけてきました。

もう閉校してしまいましたが

草が生い茂ったグラウンドも錆びれてしまったブランコも
すごく懐かしいものでした。

いつもは何も気にせず通り過ぎるのに
この日は立ち止まって、母校を一周してきました。

この場で遊び、学んだ日々が鮮明に蘇ってくるようでした。


そんな懐かしい日を思い出しながら

ひとりでどんぐり集めに没頭していました(笑)

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

秋の花

photo167



↑秋桜が綺麗だーって思われた方はクリックよろしくお願いします┌○ペコリ
 皆様の1票で管理人は闘志を燃やします??!




秋を感じさせる花といえば・・・秋桜(コスモス)

ちょっと哀しげな表情をしていました。


でも写真を見ていると


「上を向いて頑張らなきゃ!!!」


っていう感じもします^^;


写真の捉え方は人によって違うので意見を聞いているだけで楽しいです♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |

秋空

photo166



↑秋の空が綺麗だなって思われた方はポチッ♪とお願いします┌○ペコリ



今日をどう生きるかで
日の沈む美しさが変わる

明日をどう夢みるかで
日の昇る美しさが変わる


何を想い、何を信じ、どう動くか。。。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅葉を探しに

photo165



↑1日1ポチッと暖かい応援よろしくお願いします┌○ペコリ


先週の話になりますが

「三階滝公園」へ紅葉を見に行ってきました。

紅葉は少しずつ始まっていましたが・・・



てんとう虫が多いΣ(=д=ノ)ノ



油断していると服がてんとう虫の柄になってしまいます(滝汗


滝もあるので癒されたい方はどうぞ♪


※ この日は新人君カメラを持っていなくて
  いつも持ち歩いているコンパクトデジカメ君で撮影しました。
  心入れ替えてイベントが無くても持ち歩くようにします(笑)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:4 | トラックバック:0 |

サーキット

photo164



↑1日1クリック暖かい応援よろしくおねがいします┌○ペコリ

前回訪れた時の写真ですが

新しいカメラで撮りはじめて1ヶ月もたたないうちに?
サーキットデビュー(笑)


この時、必要だと思ったのは「踏み台」
カーブ部分を撮るためには必需品となりそうです。
↑金網があるため。

荷物にならない程度に折りたたみとかだといいんだけど・・・


体重でグシャっと逝ったら自分がショックなので(≡д≡)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

CAR | コメント:0 | トラックバック:0 |

公園。

photo157



↑皆様の応援クリックのおかげで現在2位♪
 よろしくおねがいします┌○ペコリ



いろんな光景 | コメント:4 | トラックバック:0 |

「芽」

photo163



↑日々、皆様の応援に励まされていますm(o・ω・o)m
 今後ともよろしくおねがいします。



※ これは蕎麦の芽です♪


今日はこれから秋を探しに散策してきます。

何に出会えるのかわかりませんが

いろんな視点からの秋を探しに行ってきます♪


もちろん秋以外のものも撮ってきますけど(笑)

一応、撮影予定枚数は200枚を限度にしようと思ってます。


・・・一応・・・

テーマ:*野草/雑草* - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:6 | トラックバック:0 |

夕日。

photo162



↑皆様のおかげで現在1位ですヽ(=´▽`=)ノ
 これからも応援して頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします




午前1時の時点でブログランキング1位になったのを確認しました♪

これも皆様の応援のおかげです┌○ペコリ


そこで感謝の意も込めまして
希望する方にブログ内の写真1枚をそのままのサイズでプレゼントさせていただこうかと。

いろいろ考えた末にコレしか思い浮かびませんでした Orz


もし欲しいという方がいらっしゃればの話ですが
コメントと共にメールアドレスを添付していただくか・・・
直接メールという形でもOKです^^



これからも自分なりに伝えられる方法で写真を撮り続けていきますので
今後ともよろしくお願いいたします┌○ペコリ

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ダレカ・・・

photo161



↑現在2位♪これからも暖かい目で見守ってやってください^^
 応援ありがとうございます┌○ペコリ




知らない街の

知らないバーで

知らない男に会った


知らない酒に溺れて

知らない男に抱かれる



ダレカアタシヲミツケテ

モノクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シロツメクサ。

photo160



↑現在2位です♪皆様の応援のおかげです┌○ペコリ
 これからもよろしくおねがいします。



小さい頃、広い野原でシロツメクサを摘んで遊んでいた事を思い出し
道端にそっと咲いていたのでとりあえず撮影(笑)


そして外を見渡したら山が紅葉していました。

綺麗だなーという気持ちより

なんか切ない気持ちになってしまって・・・


<日記は続く↓>
シロツメクサ。…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:2 | トラックバック:0 |

冬音

photo159



↑現在2位です♪応援してくださる皆様のおかげで元気が湧きます^^


愛の芽生える店?なのか芽生えさせてくれる店なのか(笑)

でもこれが本当で、この店で知り合った方が結婚しちゃいました♪


・・・あながち嘘ではないかもしれませんね。


写真は、この店で一番笑顔が素敵なお兄さんです^^

笑顔なのに毒吐くあたりが素敵(笑)


ちなみに私は此処では愛が芽生えませんでした(謎)

店員さんいわく、芽生えかけてるように見えたらしいですが・・・ 

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

モノクロ | コメント:2 | トラックバック:0 |

海のある風景

photo153



↑現在2位です♪皆様の応援のおかげです。
 いつも本当にありがとうございますm(__)m



この日はとても穏やかな海でした。

最近は一度も訪れていないので晴れた日にでも行こうかと思っています。

・・・紅葉巡りも兼ねて(笑)



去年も紅葉が綺麗な場所に行きたいなんて事を言っておきながら
気付いたら紅葉どころか雪が降ってました・・・・(汗)


今年こそは!!と思ってはいるんですが(;´Д`)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

海/空/雲 | コメント:10 | トラックバック:0 |

陽を浴びて

photo155



↑現在4位です♪これも皆様の応援のおかげですm(__)m


明日、長旅を終えて帰宅する予定です。

北海道は少しずつですが紅葉が始まってきました^^

10月中旬以降には赤や黄色に色づいてくるのでは??
なんて勝手に予想しています(笑)

温泉巡りをしてきたのですが詳細は帰ってからにします。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
