北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

厄の月?

久しぶりの更新です(笑)


・・・題名のとおり、厄ばっかりのような気がします。

だからってわけじゃないけど冗談が通じません(´∀`;)
またかよ!!って突っ込みきそうだけど。

冗談で盛り上げるために言ってるのに本気でとって怒ったり
・・・はしませんけど、不安になったり。



それもこれも、アレだ。アレ。
いろんな意味で札幌より旭川のほうが物騒だね。

まぁ、明け方だったせいなのか知らないけど
おじちゃまに学生と間違えられました(笑)


※ 酔い子も良い子もついていっちゃいけません。



・・・おとなしそうに見えるのかわからないけど

「ちょっと○○○までドライブしようよ。○○○しに」



○の部分はちょっと自主規制させていただきますw

言葉は悪いかもしれませんが
こんなくだらねぇ大人にはならないとつくづく思うのでした。


遊ぶのはいいけど自制心くらい持ちなさい。


なんかいろんな意味で廃れてます。



日付変わってるから、明日で一周忌。

あまり考えたくないけど、また明日にでも。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Happy birthday♪

・・・更新日付がおかしい突っ込みはしないでください(笑)



19日は2●回目の誕生日でした。

ここ数年、誕生日をまともに過ごしたことがなかった私 orz

去年は病院のベッド。一昨年は友達の煙草臭い部屋(笑)


今年の誕生日は某温泉へ宿泊してまいりました♪



・・・あとは秘密です(爆)



露天風呂の写真を載せようとも思ったんですが
これもなんとなくやめておきます(ー) フフ


もちろんどちらの露天風呂もいい湯でした♪(謎



でも時間が過ぎるのがいつもより早かった気がします。
(自分が眠りに入る時間が多かったせい?汗)


あ。料理は最初のほうだけ撮ったのであとでUPする予定。
(PCの調子がよければ)




そうそう♪
誕生日の前日には日本ハムのパレードを見たり
月寒あたりの公園で体力測定@馬跳びしてたら
背中から思いっきり落ちたついでにカメラのバッテリー落としたり(涙)




そして大事な?2●歳の目標は



・・・・やっぱり恥ずかしいから言うのやめた(笑)



この一年、悩んだり不安になったり楽しかったり嬉しかったりと
いろいろありましたが学んだ一年でもありました。

失敗を忘れず次に生かせたらいいなと思います。いろんな意味で。


資格も含め挑戦しつづけていきたい。かな。



今の自分には軌道修正が必要です(▼∀▼)ニヤ
日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

camera


なんか写真が無いのが物足りなくなってきた(汗)

雪が降れば降ったで一面真っ白なので写真も真っ白かもしれないし(爆
えぇ・・言い訳ですよ(ー)



今は写真を見て癒される側の人間になってます♪
でもネットよりも実際の本を見に行って癒してもらいます(笑)
↑ネットでも変わんないだろ!なんて突っ込みは不要です^^;


実はたまーに飲み会の写真は撮ってるんですよ。
で、調子に乗って風景も撮ってみたりする。

その写真に何も心が無いからまた落ち込む。
綺麗だとは思えても写真にするとダメなんです。
どうしようもないですねーこの下手さ加減。
(もともと下手だけどw)

自分で「お題」を出しつつ撮ってみるかな。


カメラはやっぱり一番好きだから(〃▽〃)
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

雑記。

もう本当に日記というか雑記ですね(笑)

写真UPできなくて申し訳ありませんm(__)m

カメラ持って歩いてはみるんだけど全然ダメ。
何を撮りたいのかも全くわからない。
見て感動するような何かがあればいいんだけど・・・

なので、今年は写真載せられるかどうかわかりません。



と、カメラの話はここまで。


ネタはたくさんあるんだけど・・・


カラオケ行って隣の部屋の男性がひとりで失恋ソングを
泣き叫びながら熱唱してたり(´∀`;)

居酒屋合コンを隣でしてて女性会議の内容がエグかった話とか・・・


あとは車の話とか最近の近況とかピーとかピーとか
途中で相手が涙をポロリと・・・(泣かせた?



なんだかんだいっても、やっぱり普通が一番幸せだよね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

non title。

胸騒ぎと共に眠りについた夜更け 
とても悲しい夢をみていたのを覚えてる

その朝 予感は沈黙を破るように
鳴り出した電話で現実のものとなった


心に消えない傷跡を残したまま          
あなたは一人星になった 
さよならね       


もう二度とは会えない場所へ行ったのね      
永遠の別れの冷たさを受けとめられずに      
聞かせてほしかった嘘で構わないから       


あたしはあなたに確かに愛されてたって      
たった一度でいいから  


終わりなきはずの悲しみは幕を閉じて       
季節も変わって寒さがやけに身に染みるけど    

あれは忘れもしない夏の始まりの日で       
あたしの変わりに今年は空が泣き続けた      
だってあまりにも夢の続きのようでまだ       
泣くことさえも出来ないまま・・・           
さよならね    
   

最後の言葉さえ届かない 
別れの冷たさをいやって程思い知らされる     


聞かせてほしかった嘘で構わないから       
過ごしたあの日を悔やんだりしてないんだって   


たった一度でいいから  
どうしてそうやって最後の最後まで        
ねぇ 思い出だけを置いてくの  
さよならね 


もう二度とは会えない場所へ行ったのね      
永遠の別れの冷たさを受けとめられずに      


聞かせてほしかったの嘘で構わないから      
あたしはあなたに確かに愛されてたって      
たった一度でいいから  




これはただの夢の続きの物語で          
あたしはまた目が覚めてないだけと言って






memorial address/浜崎あゆみ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜中の海。

初めての携帯からの更新。
・・・うまく投稿されるのかしら?


そんな穏やかな気分でもないんだけど。
とりあえず夜中のドライブということで(笑)


ま、蛾は蝶になれないってことです。

雨降ってるから海は荒れてるだろうけど
そのほうが落ち着く。
穏やかなふりされるより、よっぽどマシだね






ほんと意味わかんねぇ・・・

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Mail

あまりにも写真ネタが無いので・・・
といっても、日常的ネタは前回の事があるので避けたいし。

でも最近の出来事ネタを少し(笑)


・ 酒家オフ(宅呑み@札幌)での出来事。
  携帯の重要なメールごと間違って全削除完了♪
  リセット気分で酒を呑む(笑)
  いろんな意味で赤面になりそうでした。。。


・ メールの題名に「子供つくりませんか?」ってキタ。
  その前にあなた一体誰ですか(ー?)




ほんと、次は朝まで語り明かしたいな(▼∀▼)ニヤ
その前に寝落ちするだろうけど・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感じるもの

最近、カメラを手に取ることすら忘れかけています。

小さいカメラで「記録用」として撮ることはありますが
それは撮る事が楽しいとか何かを伝えたいとかではなく
アクマでも記録なので・・・。

少し荒れ気味というか廃れ気味というか(笑)

なので紀伊国屋書店の写真コーナーにたまに癒しを求めます。
日本の絶景・花の写真・光と影の写真などなど。

・・・でも何も伝わってこないというか感じないというか
写真自体の奥深さ。圧迫感。鳥肌が立つような写真を求めてるのに・・・


そんな時一冊の本を手に取りました。
長時間露光で撮った写真集。

星の流れや太陽の陽の沈む様子が幻想的に映し出されていました。
写真に吸い込まれるような感覚といいましょうか・・・
本当に寒気がしました(汗)


その写真家は北海道の方で
素晴らしい光景はすべて身近な場所で撮影されたものでした。
完全に魅せられましたね。。。


次もまたこの写真集と出会うことがあったら即購入でしょう♪
きっとそれも運命だと思うから。


えぇ。完全にこの人のファンです(* ̄∇ ̄*)エヘ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

決戦の土曜日~♪

写真というより日記になってきているのは置いといて。

土曜日はパーティーに参加してきました♪
といっても集合時間より2時間前に街でぶらぶらしていて
友達が暇つぶしに店で働き中のひかるサンを邪魔しに訪ねに
お邪魔しました♪レアモンの組み合わせて驚いてましたが(笑)

そのあとミスドでお茶していると後ろから声が・・・

「えぇぇぇぇぇぇぇぇ?!っていうか・・・・△&$&%#&??」

とりあえず自分の心臓にも悪かった orz
簡単な自己紹介と挨拶と説明を済ませ会場へ向かう。

10分前に会場入りし、酒とオードブルが次々と運ばれる♪
ビール、ビールと騒がしい人が居たので注ぎに行ってたら


自分のコップの色がおかしい・・・・
聞けばコップの中身がビールだとは思ってなかったらしく
間違って烏龍茶を注いだそう(笑)

「美味しい烏龍茶割りですね♪」とごまかし

海老の皮むきと卵の話で一部で盛り上がり(怪

そして目の前に居た人が手品を披露してくれました(* ̄∇ ̄*)
あれは皆の注目の的だったなぁ。おいしいところをもってったw

隣の女性が手品の種を知りたかったみたいで、ずーっと聞いてたけど
教えてくれなかったらしい(;´Д`A ```

その後は明日仕事で帰る人や2人で夜の街に消える人・・・いろいろです。
そんななか、飲み足りない人と意気投合して仲良くなった人で飲みに。

そのなかに手品披露してくれた人が居て
道歩いてる時にコッソリ教えてもらえました♪
・・・どうやらさっきは言いたくなかったようです、大人の事情?

人数が約6人くらいだったので記憶を頼りに店選び(笑)
多分普通のパブ風だったんだけど
何故か自分の年齢当てハイ&ローゲームが開催される。

23歳詐称疑惑まで出る始末 orz
待て待て・・・あなたとは9歳差ではありません(笑)14歳差です
別にいつもの事なので気にしないけど。詐称はさすがにね。


そしていい時間だなーとも思ったので帰ろうとすると口塞がr
テーブルの上の携帯奪取されました_| ̄|○
すぐ返還してもらったけど。。。


すでに午前○時。
次の店どこがいいのか迷ってたら
鍵行ってみたいんだよね。と囁きが(詳しくはググってください)

・・・んなもの、ひとりで勝手に行ってください。


結局最後はライオン○ビルにお世話になりましたm(__)m
・・・楽しむのはいいけど後先考えてくれ・・・いい歳なんだからさ
金払ってるからとか言うけど見てて痛い。というか淋しい。

そんなこんなで気付いたら解散、朝7時。
清々しい気分なのか何なのかわからない微妙なまま
携帯で日記書きながらトボトボ歩いてたら






車が・・・(-ω-;)(-∀-;)













「いまから暇~??」「いや、ちょっと忙しくて(嘘)」


なんてやり取りを交わしつつ帰路に着きました。




今回の飲みでわかったことは・・・・
変態「チック」な人に好かれる(-ω-;)

類は友を呼ぶってこういうことか??!(笑)


日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |
