北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ



スポンサー広告 |

足跡

asiato



東京は、既に梅が満開のようですが


コチラは春の足音どころか



・・・冬の足跡です orz
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

信じること

p57




信じることって難しい


自分を信じる
他人を信じる
夢を信じる
未来を信じる


目には見えない、すべてのものを

信じることは難しいけれど、信じる気持ちは力になる

信じるものを 真実にする 強い力になるのです



大切なことは 自分が信じるか 信じないか

やるか やらないか


ただ それだけ

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

天井画

p43




浅草寺の天井画をアップで映したものですが

見てると何故か心が落ち着きます。



・・・今度はゆっくり訪れたいものです
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ASAKUSA

p47





人力車へ乗ると、浅草の名所を案内してもらえるそう。

写真は、お客さんに説明しているところでしょうか??




・・・私はといえば、名所を教えてもらってトボトボ歩いてました(滝汗)

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Orange

orange





食欲をそそる色。

これが何なのかはいまだに不明だけど



・・・1月に実るなんて、只者じゃないぞ。コイツは。


お願いします。コレが何者なのか教えてください(涙)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

冬の湖

winterlake





ブログの写真整理に追われています(笑)

もし、同じ写真が載っていても気にしないでください^^;


此処の四季は本当に綺麗です。
一度、訪れてみては??
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

すれ違い・・・

p34




行動しなさい。

そうすれば自然に力が湧いてくる。

By ラルフ・ウォルド・エマーソン




最近、ある方と出逢い、話のなかで言われたことがあります。


「自分を知るには、他人の力も必要なのだよ。」



なかなか鋭い方で、内心ドキドキでしたが(笑)
・・・酒で会話の内容が一部失われてる事だけは秘密なのです・・・


6年振りに見透かされるスリルを味わいました(爆)



違う意味で要注意人物だな・・・(;´д`)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こま犬。

p58






どんっ!!!!ΣΣ(゚д゚lll)





・・・影の付き方が不気味さを、かもしだしてるような・・・


しっかし、鼻の穴でっかいなぁ(ボソッ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Story

p35





今の瞬間だけに生きなさい。



貴方の物語は終わったのではなく、

新しい物語が今、始まったばかりなのだから。。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り♪

yukiyuki




今年の雪祭り風景です♪


日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

大切なこと

p52




「幸福になりたいと思い

 幸福になろうと努力を重ねること。


 これが幸福へのいちばんの近道である。」



By トルストイ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

祈り

p46




健康祈願してきた際の写真です。



言葉にならない想いを込めて。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

街並み

p50




この場所からスタートするんだ。


どんなに辛くても、苦しくても

頑張ることさえ諦めなければいいんだ。


何を言われたっていい。

自分が信じた道を歩みたい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2007/01

p60



其処にたたずむ君が

何故か気になってしまったんだ。





そんな出逢いを大切にしたい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月遊び。

heart




月灯りを撮っていると、光で遊びたくなった私は
↑こんなことしてました(笑)


ちょっと不細工ですが、バレンタインも近いということで
「Heart」を・・・・
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

月夜

Moon




「道を誤ったら、ほかの道を探せばよい。」by ホピ族の格言






※ AM3:00の写真ですが、月が綺麗だったので 
  窓から手を出して撮っていたら、夢中になっていたようで

  見事に手が真っ赤になってました(;´д`)
  この時期は、自分を忘れると危険ですね。
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

モノクローム...

p53





「ひとつのドアが閉まれば、また別のドアが開く。」
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「sky」

p89




自分を信じなさい。

そうすれば、どう生きるべきか
 
おのずとわかる。

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

雪の世界。

p88



『青空』が少し恋しくなりました。


今日、彼にお別れを告げてきたのです。゚(゚´Д`゚)゚。



いつも一緒に行動した彼。


海へ行くときも

山へ行くときも

雨の日も雪の日も




そんな彼は、スクラップ工場行きです。゚(゚´Д`゚)゚。



ちょっと悲しくなりました。


お別れするのが辛かった。




そんな想いに浸りながら、道の途中で撮った写真です。
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

最後に

p65



※ 今戸神社にて。縁結びでも有名なのです♪


東京旅行を終えて。


今回の旅行は、ハードというか無茶というか・・・



mixiを通じて、たくさんの方と会うことができ
いろんな話をすることができました。
予定の都合で、会えなかった方ごめんなさいm(_ _)m


BARを通じて
「なにか」のきっかけをくれた人達との出会い。
仕事への情熱をみせつけられました(笑)

・・・あとは、飲みっぷり♪


神社で
元○○新聞記者の方との出会い。
いろんな人と向き合ってるだけあって、話題豊富でした。
浅草の穴場を案内してもらえます(笑)



これからも、他愛のない写真を載せていこうと思います。



たまには実験した写真なんかも。


こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最終日

p78



今朝、最後のお別れをし部屋をあとにしました。


ピンポンで起こしてごめんなさい(。-人-。)




その後は地下鉄に乗り、待ち合わせ場所でもある『築地』


朝食に『大和鮨』へ行き、鮨とビール♪




・・・朝から、なんて豪勢なんでしょうヽ(*゚ω゚)ノ




しかもお酒つき。



ウニは山盛りヽ(゚Д゚)ノ






大トロ脂たっぷりヽ(゚Д゚*)ノ





あ・・・大トロ苦手なんだった・・・il||li _| ̄|○ il||li



お腹いっぱいになったところで「お台場」に移動することに♪


p79




・・・写真撮りながらウトウトしてました(。-ω-)zzz


だいぶ睡眠不足かも??


お台場に到着後は・・・


↓こんなものや(*´∀`)

p81



↓こんなところへ行きました♪

p83



内部は撮影禁止でしたが、一部撮影できるところがあったので
記念写真だけ撮ってもらいました(笑)


p82



海浜公園で、クラゲに遭遇。












『海じゃないのに、なんでクラゲが?Σヽ(゚Д゚○)ノ』






・・・と、素でボケてしまいました。



ほら。北海道の海は、近くにビルとか建ってないから・・・(=ェ=`;)



p86



お台場探索を済ませ、お昼は休憩がてらカフェへ。

昼間からマジックミラーの話題が出たりなんかしたりして(爆)



p87


最後は、『東京タワー』へ。


夏の青い空の下で撮ったら綺麗だろうなぁーと思いつつ


猛暑も厳寒も苦手な私・・・





『東京の夏はやめておいたほうがいいよ。』





という優しい言葉まで頂きました。



この後は、一通り観光も終わったのでカフェでまったり。


話をしていたら、飛行機の時間が近づいてきたので途中で解散( ゚д゚)ノシ 


車窓から、東京の景色を見ていると寂しい気分になりました・・・
この5日間は、あっという間だったような気がします。


バーで、たくさんの出会いがあり(゚m゚*)

浅草で人の温かさに触れ(∩∀`*)

いろんな話も聞くことができました。




・・・そして「だめんずウォーカー」なる素晴らしい称号も頂きました(汗)





んー。なんて悲しい言葉なんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・




そんな思い出を振り返りつつ、機内の窓から東京の夜景を眺め

『雪国』北海道へ帰るのでした。






やっぱり雪は嫌っっil||li _| ̄|○ il||li
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Tokyo散策。

p69


昨日の続き最終回(笑)


無事に?かどうかは不明だけど、待ち人とも対面を済ませ

「はじめまして」も言わないうちに、お台場へGO♪






私:『うゎぁーヾ(o´Д`)ノ』


J:『すげぇーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ』







・・・まるで、子供が2人居るようです(* ̄m ̄) ププッ





p72



お台場へ到着後、「またぐ」「またがない」の話になり(謎

歩きすぎで疲れたのもあって、休憩がてらヴィーナスフォートへ。



・・・途中、2人して道に迷うという素晴らしさ(ノд-。)クスン



p70



とりあえず、カフェにでも入ってお酒を・・・(*I)






じゃなかった(゚∇゚|||)







飲み物でも飲みながら、休憩することに。。。



p74





じゃん(゚Д゚)ノ











ピチピチオフを前に何を食べてるんだか・・・il||li _| ̄|○ il||li













別腹ですよ・・・別 腹(*'A`)










このスイーツを前にして、アホな想像力テストが繰り広げられ

互いに、想像力が乏しい。という結果になりましたとさ♪




p73



そんなことをしていたら、ピチピチオフの時間が近づいてきて
夜景散策は惜しくも断念。










まったりしすぎた・・・(*'A`)












急いで待ち合わせ場所の品川へ向かい、無事に対面を果たす。


・・・周りが皆さん初対面だったのでドキドキでした(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪


んーピチピチ(笑)



一番ショックを受けたのは、
“あの文章を見る限りでは結構歳イッてると思ってた”と言われた。











がーんΣ ゚Д゚≡(  /)/!!!!!!













・・・まだ、水はじきますってば。油塗れば(o_ _)ノ彡




そして話題は恋の話や愛の話や夜の話に・・・

若干名、火がつきましたが・・・燃え広がることはなく(笑)



今回は、平日だったので23時に現地解散しました♪



次は万全の体制で臨みたいですね。
まだ聞けてない話がたくさんあるし。


ピチピチオフ参加者の皆様、本当にありがとうございました。




そして私は・・・その後。


タクシーで某飲み屋へ直行しましたとさ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

最後は東京の夜にお別れしないとね♪


・・・なんて言ってると、帰りたくなくなったりして。



明日は朝から「築地」

しみじみした事は、あとからまとめることにして早く寝よう!


結局、寝たのはAM4:00
起きたのはAM5:30 ψ(=ФωФ)ψ二ヒヒ


違う意味でハイテンションです・・・

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浅草。

p36



昨日の日記続編。

六本木から浅草まで、結構時間かかるかなー?と思ってたものの。

あっという間に「浅草雷門前」到着ヽ(゚Д゚)ノワーイ




「ひとり探索の時間が十分あるなぁ( ´艸`)」




なんて思いながら歩いていると、若いお兄様から声がかかる。



「あ、今日は写真撮りに浅草まで?カメラマンの方ですか?」
「いえいえ。観光ですよ~♪」


「どうですか?旅の思い出に人力車で見て歩いては~♪」
「いえいえ(笑)歩くのが好きなんで。」 



そんな誘惑を振り切りながら、目指すは浅草寺。


p37



途中、仲見世通りを歩きながら店を渡り歩き・・・

天気も曇りから快晴へ♪暑いくらいでした(;´Д`A ```



p39



目的地に到着♪

煙もしっかり浴びまして、おみくじも引きました(笑)



・・・結果は・・・




ここまで来て・・・・


















『凶』だよ・・・il||li _| ̄|○ il||li














ここまで来て凶を見事引いてしまうあたしって一体・・・・il||li _| ̄|○ il||li






だけどね、だけどね。

“気を引き締めて過ごせば凶から吉に転じるし
 大吉だからといって浮かれていると凶にも転じる。”




って、書いてあったから気にしないことにしました(笑)

(ある意味、凶を引くほうが大吉以上にレアかな。とも思うし)




p51



こんなところにも、おみくじが縛ってありました♪


p59



終始、コマ犬を撮るのに夢中になってました(笑)

ブログがコマ犬だらけになるんじゃないでしょうか、そのうち



(*`Ⅲ´*) ウシシシシシシ



p66



このあと、今戸神社という招き猫発祥の地へ行きました。

「縁結び」でも有名なようです。


そこで・・・・ご縁が!!

神主さんと一緒に写真撮ってもらっちゃいました≡(*ノд)イヤン



p63



その後は、牛島神社や七福神神社巡りをしました。

というか地元の人に案内してもらっちゃいました♪


いつの間にか、設定は「娘」「父親」でしたけど。








・・・どんな設定やねんっ!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ











↑の写真は、自分の子供を崖に突き落とそうとしているところ。
 これを説明してくれたのが出会いのきっかけってところでしょうか♪




この後は、待ち合わせがあったので住所を教えてもらって涙のお別れ。



「||電柱||o┬)o┬)o┬)ノ~忘れないでね~。」






・・・このあと、待ち合わせて向かう場所は「お台場」


18時からはピチピチオフが待ってます(爆
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

東京探索

p25



1月22日の話まで遡ります(笑)

この日は9:30に出発し、ひとりトボトボと六本木探索へ。
曇り空で小雨がポツポツ。あいにくのお天気;w;



それなのに・・・朝から(つω`*)ポッ 


p29




ヒルズ周辺をグルグルグルグルグル周ってたら

拭き拭きしてる人を発見|・ω・)チラッ

お疲れ様ですm(_ _)m

p30



結構時間があったので、こんな場所へも寄りました。

これで2度目。 ↓

p31


平日だったせいもあり、人は少なかったですが
そのかわり私と同類の方を何人か見ましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

↑カメラ持ってる人ね♪

p26



夜になって、この階段を降りる時の景色が好き(∩∀`*)






・・・って、言ってるうちに時間は11時。

地下鉄に乗って目指すは「浅草」


続きは日記の長さの関係で次回に持ち越しということで(汗)



( ゚д゚)ノシ サラバジャー


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

YOKOHAMA

p23


テキーラでやられた脳を辛い昼食で回復させ

今日は空いた時間で横浜に行ってきました(oゝω・o)


p15



着いて早々、路上ライブしてる方々を発見!!
すごい盛り上がってました♪

・・・これも、北海道の冬には有り得ない光景ですね(笑)



p19



その後は、赤レンガへ行ったり中華街で食事したり

山下公園でウミネコに襲撃されかけたり??


p17




・・・だけど、一部のウミネコはたそがれてたなぁ。。。
そっとしておいてあげよう。



p21



海の近くだから風は強かったけど、天気は最高♪
山下公園には相当な時間いたと思われます(笑)



遠くからだけど、こんな写真も↓
p20




可愛らしかったので、こんな写真も↓
p18




こういう休日も素敵だな~、と↓
p16




※ カメラ2台を使い分けてますので画質は気にしないでください^^;



徘徊しているうちに薄暗くなってきたので
ランドマークタワーへ♪



p14




・・・エレベーター恐るべし・・・。

耳がすごい痛かった~(涙)



まぁ、その痛みを忘れるくらい夜景は綺麗でしたよ~(*´∀`*)




途中、夜景よりカップルのいちゃつきが気になって仕方なかったけど(爆

それも若さ故なんだろうなぁ・・・



って、自分も若いんだった(〃゜д゜;A




このあとはご想像にお任せします(笑) 


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

六本木

「朝」とは言えない時間に起きて、お昼御飯を食べ(笑)


テレビをつけると「横浜、初雪観測」との情報が・・・


私が雪をコッチに持ってきてしまったのかしら?(´∀`*)




なんて言いながら、今日は時間が時間なので近場観光することに。


六本木ヒルズ周辺を歩いたり
ドキドキしながら、お店に入ったり(謎
(↑半ば強制的?笑。)
あとは映画を見たり♪






・・・・・・










『いろいろ見上げすぎて首が痛い(爆』





と、映画が終わりビルから一歩出れば既に薄暗く・・・


p11




なんだか異様な雰囲気が漂ってました∑(; ̄□ ̄A



p10



いい時間だということで食事をすることに←ほとんど酒w


階段を降りてすぐに、けやき坂のライトアップが!!!


p12




「うぁぁ(´∀`*)綺麗だぁぁぁ~」



ずっと続くライトアップにも感動♪
ロマンチックだよねぇ・・・(惚



p13



こんなライトアップされた道を歩きながら店へ到着。


全国各地の美味しいものが集まってる店で
此処でもホワイトレバーを初体験♪♪

こういうのを食べてると・・・お酒が知らない間にススミマス。

危険、危険(笑)



そして途中で何人かと合流し、怪しい?バーへ。。。

・・・何が怪しいって、主人がユニーク過ぎます(笑)


酒飲みながらダーツをしてると、いつの間にか対戦することに。
いろいろ入り乱れながら、ペアを組んだりして







・・・・負けたら罰ゲーム∑( ̄□ ̄)










内容はといえば、テキーラ君一気飲み。
ついでに、主人の“いじわるな優しさ増量中”でロングに並々と。




『・・・この量は絶対、嫌。』











・・・と思ってたら、最後に見事やられました orz

いや、おいしい終わり方だけどね(笑)
だいぶ盛り上がったし♪



この後は、ちゃんと布団で寝落ちして




朝起きたら脳みそがテキーラ状態でした d(゚Д゚)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PM7:00

羽田空港へ無事到着し、待ち合わせ場所の確認だったり

写真のことで頭いっぱいだったり(笑)←半ほろ酔い?

そんなことばっかり考えてたら



荷物受け取るのを忘れそうに・・・orz




その後は京急で蒲田まで行き、無事に合流し川崎へ移動。


ここでひとこと。


「軽装だね。東京は意外と寒いよ」


・・・軽装だったのか・・・自分(笑)


そんなやり取りをしながら他の方とも合流して計6名で中華料理の店へ


ここでも初体験。



こんなものや↓
p08





あんなものを↓
p07




紹興酒は初体験で


「クセあって飲めないや・・・」


・・・が、飲んでるうちにいつの間にか










「これはクセになるかも(´∀`*)」


に変わったという不思議なお酒でした(爆)



・・・下の写真は、小籠包なんですが・・・


ワタクシ、酒よりも小籠包にやられました orz

壊れてたなぁ(笑)



会話の内容は書けないことばかりですが、とても楽しかったです♪
・・・私にメイドは似合わないと思うけど^^;


話がはずみすぎて、0時オーバー。
帰りは送ってもらえることになり、車内から東京観光してました。

p09



東京タワーを見にいったのはいいんですが
見事に半分から上が消灯時間(;´∀`)


そりゃ、時間が時間だもんね。。。


その後は部屋に戻って日本の酒を飲んだり呑まされたりww



上陸初日・・・最終的に寝たのはAM3:00
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
