北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

めぇ~!!!

photo73







昨日からの続きになりますが・・・


めぇーめぇー牧場で撮った羊くん達。

カメラを向けると興味津々で近寄ってきます(笑)




どアップはきついです(((( ;゚д゚)))





そんななか仲良くなった羊さんが居ました。
とっても人なつっこくて近くに寄ってくるんです♪


その子に愛着が湧いてきたその時!!!!飼育員さんがひと言。









飼育員:「来月の祭りで食べる羊なんですよ。」











・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li







だから羊さんに密告しておきました。


「いっぱい太ったらあんた食べられちゃうんだよ・・・」と。




ちょっと感情移入してしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物/鳥類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<さくらんぼ♪ | HOME | Rose garden>>

この記事のコメント


りんさん、はじめまして!

気流院さんのブログから、お邪魔させて頂きました。

お花や風景や人や動物達・・・
数々の写真、素晴らしいです\(^0^)/
プロ級の腕前ですね!
とても、癒されます。

“最後だとわかっていたなら”
とても、感動いたしました。
読んでいて、いろいろな想いと共に
涙が込み上げてきました。

毎日を生きているだけで幸せなのに・・・
忘れかけていた“心”を取り戻させてくれる
素晴らしい詩ですね!

とても大切なこと、気付かせて下さいまして
ありがとうございます。

これからも、楽しみにしています。
宜しくお願い致します m(_ _)m


2006-07-11 Tue 10:37 | URL | まりちゃま。 #-[ 編集]
飼育員さんそりゃないっしょ~!

ひとがせっかく羊さん達とたわむれてるところに、

「来月の祭りで食べるんですよ。」 って

あまりにも無神経すぎるんじゃないかい( ̄□ ̄;)!!
2006-07-11 Tue 20:09 | URL | 気流院 #-[ 編集]
はじめまして^^
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
自分自身が写真に癒しを求めているせいもあるんですが・・・
たまにネタ目的の写真もありますが(笑)
↑気流院さんのところに掲載されていた写真とか。

あの詩。私もたまに過去記事に戻ってみたりしています。
じゃないとまた当然のように明日はくるんだと思ってしまいますから。
それが一番幸せなんでしょうけどね。

こちらこそこれからよろしくお願いします。
2006-07-12 Wed 00:35 | URL | りん #-[ 編集]
ブログに掲載されている写真でいつも癒されていますe-420
そして、ビックリしましたi-199私の町にも足を運んでいただいたのですねe-266 確かに「サフォークの夕べ」というものでおいしく頂きますe-401
小さな町ですが、またお越し下さいi-199
2006-07-12 Wed 22:07 | URL | ゆいこ #yrLlBlLo[ 編集]
実は飼育員さんの発言の前に・・・
「この羊お腹に子供はいってるね~ぱんぱんだ」
って言ったあとの言葉だったんです(´∀`;)
きっと悪気は無かったんでしょうけどね。
2006-07-13 Thu 00:33 | URL | りん #-[ 編集]
はじめまして♪
ブログ見てくれてありがとうございます。
此処の町の方でしたか!!!
ローズガーデンは2回目でしたが綺麗ですね♪
また行かせていただきたいと思います^^
2006-07-13 Thu 00:38 | URL | りん #-[ 編集]
ブログジャンキーから飛んで来ました。

羊や豚や牛などなど人間が食べるために飼育されている動物がいますがその動物達にせめてもの恩返しが残さず食べるということでしょうね。

学生時代1ヶ月ほどアメリカでホームスティしましたが毎年子豚を1匹市場で買ってクリスマスまで育てて皆でお祝いに食べると聞きました。
それを聞いて私は絶句してしまいましたが、なにも食べないと誰でも死んでしまうわけですから仕方がないことなんでしょうね。
名前を付けるのか聞いたら毎年pigとした呼ばないようにして感情移入しないようにしているとのことでした。
2006-07-30 Sun 23:02 | URL | 亜里沙 #mtZVGoSA[ 編集]
コメントありがとうございます^^
豚を飼育する際も名前はpigですか。。。
私は感情移入してしまうかもしれません(汗)
でも豚も牛も羊も人間にとっては大事な食料で
それを残さず食べる事が大切なんですよね。

また遊びにきてください♪
2006-08-03 Thu 00:05 | URL | りん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
