北国からのラブレター

北海道からゆっく~りまった~りお届けする何気ない 写真と日記が主なブログです(´ー`*) ゆっくりご覧になっていって下さい♪ ※ 古い記事へのコメント・TB大歓迎ですヽ(´∀`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どんぐりコロコロ♪

photo168



↑現在ランキング3位♪いつも応援クリックありがとうございます^^


昔、自分が通っていた小学校に行きドングリを見つけてきました。

もう閉校してしまいましたが

草が生い茂ったグラウンドも錆びれてしまったブランコも
すごく懐かしいものでした。

いつもは何も気にせず通り過ぎるのに
この日は立ち止まって、母校を一周してきました。

この場で遊び、学んだ日々が鮮明に蘇ってくるようでした。


そんな懐かしい日を思い出しながら

ひとりでどんぐり集めに没頭していました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

植物/木/緑 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<赤色に染まる・・・ | HOME | 秋の花>>

この記事のコメント

ドングリの写真とりんさんのエッセイを見ていたら
懐かしい小学校時代の光景がよみがえってきました。
哀愁と郷愁・・・ホント懐かしいです(*^_^*)
2006-10-06 Fri 21:39 | URL | パパZ #-[ 編集]
めっきり秋ですねーー☆★
となりのトトロを思い出すなぁ(。・・。)

最近童心に帰るようなことをしてない!
何かしたいなあ。。。
2006-10-06 Fri 22:15 | URL | kaorin #-[ 編集]
今じゃドングリで遊ぶ小学生がいるのかわかりませんが
昔は休み時間となると外へ出て遊んだもんです^^
それも田舎ならでは?なんでしょうかね・・・
ほんと懐かしいです。。
2006-10-09 Mon 19:39 | URL | りん #-[ 編集]
おぉー。となりのトトロ♪
トトロが出てきそうな森がたくさんありますよ^^
童心に帰れば見えなかった所が見えたりすることもあったり・・・
久しぶりにいい時間を過ごせました。
2006-10-09 Mon 19:42 | URL | りん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
